【FX】どうなっていくのやら…【通算152回目】

全世界的に新型コロナでの混乱の最中ですが、南アフリカの格付けの発表が予定されているとか。

日本での政府発表があったり、刻一刻と情勢が変わっていく世の中。

週明けに急激な価格変動も充分に考えられますよね?

…この状態でポジションを持ち続けるのは、ある意味ギャンブルちっくな印象も(;´・ω・)

さてさて、本当にどうなっていくのか分からない状況ですが、全世界的に救援策を打ち出してなんとかコラえようと考えているわけで。

その策がどこまで下支えになるのか、少し様子を見る必要があると思います。

こらえきれなくなった時には…さらなる恐慌も覚悟した方が。。。

【FX】急激な円安へ【通算151回目】
110円を突破するまで円安進行(;´・ω・) 世界的な株安の流れとは違い、ドルを買う流れが加速していったワケです。 これ...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一気に下落した頃の水準まで戻してきた印象。現状、円が弱い状態は否めないものの、そろそろ上が重たくなってきて不思議ない。レンジからショートイメージで。
(一段下の水平線でしたが、そこで数度止められてからの下落。イメージ正解でしたね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一転して急落傾向。ひとまずは107円台へのアタックがあって良さそうな流れ。すんなり抜けるようならズルズルと…105円までとイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。短期EMAを上抜けしてきたところ。このまま切り上げていく可能性も…ドル円ロングでしたからね。130円回復から135円ぐらいまでイメージ。
(135円までは届かなかったものの、ほぼイメージ通りにロング展開でした、正解(*’ω’*))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ロングのトレンドラインに乗って上昇中。中期EMAも突破してきて、136円台へ。さらに138円台までありそう。首相の陽性反応は気になるところですが、引き続きロングイメージで。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。もう一度60円割り込みにチャレンジするとは思えない印象。円が弱くなってきている中、切り上げていくんじゃないかな? ロングイメージで。
(68円で一旦抑えられた流れですが、流れ的にはロングイメージで正解でしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。じわじわとロング傾向できてますが、再び中期EMAライン付近(青丸)まで到達。一旦抑えられてる流れからもレンジ~ショートかも?(弱気)

まとめ

経済対策の発表があれば株価は一気に急上昇し、不要不急の外出を控えてと自粛を促す放送が流れればそれに反応する。。。

要人発言にはかなり注意しておかないと高値掴みとかやらかしそうな気配も(;´・ω・)

個人的にはノーポジションなので静観状態ですが…落ち着いて流れを見極めたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする