【FX】前回の結果、今後のイメージ【通算40回目】

どうにも止まらない…なんて言っても、歌詞じゃないんですが。

むしろそんなことを書いても分かる人が少ないのかもw

一応、110円後半~111円後半での推移となっているUSD/JPY。

引き続き塩漬けっている状態なんですが、これだと通常取引に支障がでちゃうので…久々の久々に入金をしています。

と、そんな状況の中、この振り返り記事を書いている時点で不穏な注意喚起が…。

うーむ、さらに円高が進みそうなイメージなんですが、どうなんでしょうかね?

そのまま放置して週明けを迎えるなんてことはさすがに無いと思ってるんですが。

さて、前回の状況は含み損を省くと

  • 入金総額 : 170,000円
  • 口座現状 : 178,638円
  • 収支 :+8,638円
  • 週の収支 : +34円
  • 週損益pips : +0.34
  • 2017年末時点:174,156円
  • 年の収支:+4,482円

(01月13日現在)

とまあ、こんな感じでした。さて、どうなったことでしょうね?

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】111.00を何度か攻めて、終わりは111.01。まだまだ下に攻めてくる可能性もありますね…一応、切りのいい数字で割り切れずに終わっている状態なので、週明けの反発も視野に入れておきたいところ。戻れば112円台まで、下げれば110円切るかも???
(切りましたね、110円。とはいえ、それでも111円台に戻したりしている値動きで底はそれなりに硬いのかなと思ったりしますが…)

【GBP/JPY】149円75台に攻めることなく反発しての152円台半ばで終了している流れ。しかも少し見づらいですが、矢印のまるで囲んだところは長い足での明星チックなシグナル。となれば153円70ぐらいまでは上がるかな? とみてます。
(週の終わりで153.64なので、大正解といっていい流れになりましたね! でも、1枚も持てなかったという事実…塩漬けが痛すぎるw)

【AUD/JPY】89円で跳ね返される形で下落、とはいえドル円とは違い25EMAラインを支持に2度ほど反発(日足)。円高傾向が強い流れだけにもろ手を挙げてとは言い難いですが、また上昇傾向に戻るんじゃないかなと。
(上昇傾向に戻りましたね! こちらも正解でした…とはいえ、一気に89円台まで上り詰めて下がるという展開にはやられてます…)

1月15~20日の取引

イメージは上昇と考えてたAUD/JPYで勝負! と思っていたわけなんですが週頭は損切連発。

これでいよいよ枚数が厳しくなったので入金とあいなりましたとさ。

その後、ようやく流れに乗ったんですが…

週末前にして捕まってしましました(;´・ω・)

基本上げると思い、割と機械的に5分足の形をみながらのエントリーだったんですが、気になったのは88円後半だった点、これが案の定89円台に入ったあとにズルズルと下落。

また含み損を抱えるという結果になってしまいましたとさ。

約定部分ではプラス収支で終わってるんですが…また爆弾を抱える状態に。

つらい、つら過ぎるw

ま、それでもAUD/JPYは上昇に転じてくると思っているんですけどね~。

【終了時点:+3.38pips】

まとめ

ということで、入金2万円があったので証拠金は若干上昇しております。

約定結果もプラスです。

しかしまあ、含み損を持ったままの取引は精神的にキツイ状態ですね。

しかも冒頭にあったように不安な注意喚起…今週明けが怖い。雪も降りそうだし。

ま、トンデモになったらなったでネタ的に美味しいのかもですが(フラグ?w)

  • 入金総額 : 190,000円
  • 口座現状 : 199,023円
  • 収支 :+9,023円
  • 週の収支 : +338円
  • 週損益pips : +3.38
  • 2017年末時点:174,156円
  • 年の収支:+4,867円(入金分除く)

(01月21日現在)

 今後のイメージ

【USD/JPY】まだまだ値動きがありそうな要素がありますね…一応、なんとなく支持ラインを引いてみました。週明け。これを下回る窓開け状態になることもあるかもですが、基本ここに達して跳ね返る予想。軽く上昇?

【GBP/JPY】週末に下げての終了、戻り加減だったので基本上昇気配かなと思っていますが、下げての流れで始まるとしたら、1のEMAが最初の支持ライン候補、それを抜けると2のラインまで行きそうですね。週明けの流れを見極めたいです。

【AUD/JPY】89円台の天井の重さはやはり警戒しないとですね、、、反省。とはいえ、水平線辺りでの跳ね返りで上昇流れで終了。時間足でEMAラインでの跳ね返りが不安ですが…まだ流れは上昇とみます。再度89円台へ。

おまけの投信

通常通り、今月も1万円追加しました。ひふみに。こちらは順調かな~大体10%付近で推移。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする