【FX】130円台に戻る【通算257回目】

ドル円・日足

6月に突入ということで、今月末には2022年も半分経過となります。色々と聞いては来ていますが、本当に年齢を経るほどに「時間の経過が早い」ですね。

というわけで、半年というにはまだ少し早いですが、振り返ってみると…1~6月で約15円も円安に動いたという状況。この流れに乗ってホールドしている方も世の中にはいらっしゃるんでしょうなぁ(*’ω’*)

それにしても。

戦時下といっていい状況、昔でいう「安心の円」なんてことは全くもってなく、本当に円が弱いという印象を感じます。結局は意図しない円安進行は、どんどんと弱化していっているのではと。

時価総額でも日本企業は奮わず、もちろん富豪だって世界の流れをみればむしろ目減りしていっているんじゃないかなんて。。。これから将来、未来、期待の持てる企業というのは一体…就活解禁なんてニュースになっていましたが、なかなか厳しい世の中が続きそうですね。

【FX】出口戦略【通算256回目】
日銀 黒田総裁 ここへきての「出口戦略」への言及。それゆえに126円台ともいえるし、それでも126円台までともいえそう。ジリジリとし...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】思ったより下がらない状態だと思ったら、案の定、反転して一気に130円まで到達。冒頭にも書いているけども、狙っていての円安ではない動きは、経済的にいいとはあまり思えないように感じます。ここをコラえることができるか…青矢印が最近での天井ですが、ここを突破するようなら、133円までありそう。イメージは130円台キープですが、様子見したいですね。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ポン円も持ち合いから上抜けして164円手前まで。一旦の天井は164円も近々で168円まで到達していることから、スルスルとロング傾向続きそうな予感。イメージは166円台あたりまでのジワジワロング。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】イメージとは違って跳ね返されずに上抜けしてスルスルと94円へ。天井96円付近も間近になってきて、果たして。ボラリティはあまりないと思われるものの、そうなると案外天井付近でうろちょろも。その後、他通貨の動きに合わせて引っ張られるように…みたいな流れに。イメージはジワジワロングで96円付近まで。


まとめ

久々に体調が悪くなり横になって休んでました(;´・ω・)

で、急に部屋が暗くなったと思ったら、激しい雷雨。

ここのところ雷雨や雹といった荒れた天気ですよね…昔は気圧の変化になんて身体は反応しなかったもんなんですけど。身体のバランスが崩れると、あちこちにガタが来るのは年齢的にも仕方ないこと。

昨晩は胃痛で眠れず、ライフログで確認すると睡眠時間3時間、深い眠りは30分未満! いや~この歳になって寝てない自慢をする羽目になるとは思ってもみなかったですw

今日は早めに寝ますよ、身体持たないので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする