【FX】140円での攻防【通算280回目】

ドル円・日足

ダイナミックな動きの後だけに、140円でも攻防がなんとなく地味に感じる。方向性も分かりにくいので、日足でみてみると…。

赤矢印のトレンドラインで支えられている印象でした。つまり、この後年末にかけてはジリジリとロングな流れになっていく可能性あり。

ただ、米国の大手ITがこぞって人員削減などで揺れ動いており、経済衰退の流れも見えつつある昨今なので、ちょっとしたタイミングで簡単に方向転換しそうなので注意はしておきたいかな。

【FX】急激な動き【通算279回目】
ドル円・日足 数日での大きな動き、ドル円でロングホールドだった方にとって介入以上にビックリした動きでしたよね(;´・ω・) 最...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】4時間足でみてみると、赤・青矢印での持ち合いっぽい動きが発生しているように見える。とはいえ、ジリジリと切りあがる流れは短期EMAラインを超えてきている流れ…どちらの勢いが強いのか。イメージは一旦上抜け、142円台まで。


ポンド円

ポンド円・4時間足

【GBP/JPY】引き続き青矢印のダウントレンドを支えとしての値動きイメージ。ただ、一番上の水平線を突破していくと、再び170円目指しての動きもありそうなだけに、動きに注意してエントリーしたい。イメージは165円台への短期ショート。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】水平線内でのレンジっぽい動きも、青矢印のダウントレンドが綺麗にひける状態に。徐々に円高へシフトしてくるのかもしれないです。イメージは93円00までの細かい動き。


まとめ

体調があまり良くない…というか、夜眠れないのが主な原因だろうと思うのですが、日中フラフラしてしまって仕事に集中できない状態。何度か書いていると思いますが、今が繁忙期な企業なのでこの状況は非常にマズイわけです。

無理して仕事を続けることで、より悪化するのは身をもって知っているので。

こういうタイミングで「人とはどう生きるべきなのか」みたいな思考が頭をもたげて、ふと恥ずかしくなって「青春か」って自分でツッコミをいれてしまう今日この頃。

とはいえ、無理を続けないように土日でしっかりと休むことが必要になってきます。この前なんて、トータル15時間寝るという部活動をしている中学生みたいな休息の取り方をしてみたり(;´・ω・)

くれぐれも無理をしないように。

自分に言い聞かせながら、仕事にいってきます。ああ、社畜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする