【FX】仕込んでみるものの…【通算84回目】

豪ドル円の仕込みをしていたんですけどね~(>_<)

イメージでは一旦83円にタッチしてからの下落じゃないかと思っていたんですよ。

なので、83円売りで仕込んで、81円30で買い戻す感じでした。

ところがふたを開けてみたら上にタッチすることなく、ずるずると下落。

しっかり81円30まで下げてましたね。

こっちはイメージ通りだったんですが…いやはや残念(;´・ω・)

また懲りずに仕込みますが、結構空振りが多いかもですな。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,142円
  • 収支 :-65,858円
  • 週の収支 : -1009円
  • 週損益pips : -100.99pips

(11月17日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。赤矢印の水平線が週末の安値。ここで踏みとどまるのかどうか…ただ、ここ2本の足が長めの下ひげなので反転する可能性もあるけど。。。も少し様子見かな。
(ちょっと割り込んでからの反転でしたが、また戻ってきて…レンジっぽい動きでしたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。ガツンと下落してからは踏みとどまる展開。赤矢印の水平線の攻防次第ではあるものの、急落後は少し戻るのもあるあるパターン。週明けの動きに注目。
()
 

【AUD/JPY】4時間足。赤矢印のラインを長めに引いてみると…うん、ギリギリ有効そうな気配。となればこれを支持に青矢印の水平線を突破できれば。ただ、逆に割り込む流れになるとズルズルとショートに。イメージとしてはショート目かなぁ。
(ショートで正解だったですね、ただ、仕込みは失敗してしまいましたw)
 

11月19~24日の取引

冒頭に書いたように仕込んではいたんですよ、仕込みはしてたんです。

まあ、ヒットしなきゃトレードなしと変わらない結果なんですけどねw

というわけで、ノーエントリーでフィニッシュでした(>_<)

【終了時点:0pips】

まとめ

というわけで、動きなしです(*’ω’*)

豪ドル円が少しショートに動いていったので、含み損が増えてますね。

それにしてもどの通貨も上が重いというか円高傾向から脱出できない状態が続いている気がします。

これは年明けていくとさらに進むのかも??

だとすれば、どこかでポジションを手放さないとかなぁ…なんて思い始めているこの頃です(;´・ω・)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,142円
  • 収支 :-65,858円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(11月24日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。ショートの流れ、ですがもしかしたら転換しているのかも。赤矢印が強いか青矢印が強いか…週明けの初動をみて判断してもいいかも。イメージはロング。

【GBP/JPY】4時間足。急落からヨコヨコでレンジな動きに。下の支えはそこそこ強そうなので、引き続きレンジ~上の水平線を突破できればロング目までイメージしてます。

【AUD/JPY】4時間足。ショートな流れになっていますが、一応赤矢印で支えている状態。青矢印がフタになっていますが、どちらが強いか…豪ドル円も週明け初動をチェックしたいですね。今のところはショート目ですが、どっちにも転びそう。

おまけの投信

さらに減額。

まだ様子を見る展開にしますが、ちょっと陰りが見えてる気がしないでもないですよね(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする