【FX】急激な円安へ【通算151回目】

110円を突破するまで円安進行(;´・ω・)

世界的な株安の流れとは違い、ドルを買う流れが加速していったワケです。

これが意味することって??

大体の場合、円高に流れていく場合には「信用が高い」という理由から円が買われる。

安全通貨なんて言われたりしますよね。

でも、今回の場合、どうも動きが違う印象。

不自然な動きは、予兆だったりすることもあるので…少し見守りたい感じがしてます。

【FX】ここからどう動く?【通算150回目】
まあ、窓が開いてそれを閉じてというのはよくある話ですが(;´・ω・) 102円を割り込む動きから終値が108円台になる流れなん...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一気に108円まで回復してきた流れですが、冒頭にも書いたように、ここからもう一度円高に流れると予測。青矢印の水平線が攻防のポイント。
(一旦、円高に進みかけたものの、押し戻して一気に110円突破まで。ハズレでした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一気に下落した頃の水準まで戻してきた印象。現状、円が弱い状態は否めないものの、そろそろ上が重たくなってきて不思議ない。レンジからショートイメージで。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。EMAラインまで戻して少し円高に振っての週末。日足で確認してみるとまだ底ではないとも考えられる…さらなる下落もありえるかも。130円割る?
(一瞬だったとはいえ、130円割ってきましたね…その後戻してきましたが、半分ぐらい正解かな?)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。短期EMAを上抜けしてきたところ。このまま切り上げていく可能性も…ドル円ロングでしたからね。130円回復から135円ぐらいまでイメージ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ボラ範囲が大きいですが、ここから下がると新しい世界になる感じもするので…矢印範囲内でのレンジをイメージ。ただ…正直分からないです。
(新世界に突入!? とまでは行かないのかもですが、下がりましたね…豪ドル円どうなる?)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。もう一度60円割り込みにチャレンジするとは思えない印象。円が弱くなってきている中、切り上げていくんじゃないかな? ロングイメージで。

まとめ

株式の動きだと全世界的に落下の傾向。

ここでとまらない流れとなった場合は…一気に世界の終わりに突入も??? 怖い怖い。

そこまでは行かないとしても、しばらくは影響が残るのは間違いないと思われ。

そうなると、むしろオリンピックというジョーカーを持っている日本は厳しいのかも?

しばらく円安傾向もありそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする