【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その58【新型コロナの影響】

不要不急の外出を自粛(-_-;)

まあ、そうはいってもどこまでが不要不急なのかって話はあるわけですが。

ゲームのイベントなんてものはどう考えても不要な部類になっちゃうんでしょうね。

そしてウォーキングだって、不要な部類になると考えられます。

でも。

軽い運動で心身のリフレッシュは必要なことだと思うんですけどね(*’ω’*)

籠もりきりで情報ばかりを目にして耳にしていないで、かるく運動をしましょう!

外に出なくてもできる運動もありますし、近所の散歩ぐらいはしても大丈夫なはずです。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その57【桜の季節】
人間の騒動などどこ吹く風。 季節はめぐり、今年も桜が開花(*'ω'*) ついこの間、雪降ったりしたんですよ? 自然...
スポンサーリンク

DQウォーク

バ、バラモスやんけ(*´Д`)

ってテンション上がっていたのもつかのま、上にも載せたようにイベントは一旦延期に。

しかし、すぐにキャラクター名が出てくるなんて…すごいもんですよね。

一体何年前の登場だよ、バラモスって。

ま、楽しみにしてますよ、DQ3イベント(*’ω’*)

さて、歩数の方ですが、無事に170万を突破。

ついでにようやく準備が整ったので、魔法戦士の転職&育成を開始(*’ω’*)

基本的な情報すら調べてないので、どういうタイプになるのかよくわかってないんですが、バイシオンが使えるようになるってことなので、攻撃力アップのアシスト役も担える職なんですよね?

楽しみ楽しみ。

それにしても、近所でも自粛状態ですし、日曜日には雪も降ったりとなかなか大変な週末。

自分たちに出来ることは限られているとは思いますが、情報に踊らされないことも重要。

DQウォークも自宅でニオイ袋を利用してミッションクリアを目指すのも一興ですよ(*’ω’*)

ウォーキングアプリ系

日曜日が少ないのは、午前中のスクショ…だからですが、都内大雪につき散歩できないのも含まれてます。

しゃーない(;´・ω・)

それでも3月平均で1万歩オーバーは達成できそうですよ。

にしてもalkooですが、宝探しにいってませんw

当たる気がしない!

これが一番の原因。

おそらく、会員登録などの条件でも区別されているとは思いますが、もう少し

当たりそう~~~???

っていう演出とかないと数回やった時点で

これ当たらんでしょ

って飽きられると思うんですよね。

そうなっちゃうとポイントだけが貯まっていく状態。

折角、どこかと提携しているんでしょうから、もう少しうまい展開があったらなと思います。

戯言ですがw

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

その昔、某MMORPGをプレイしていた時に知り合いから

「SS職人やね」

って言われたことを思い出しました。

たかがゲーム画面ですが、その一瞬いいカットが撮れた時の興奮はいまだにあるんですよね。

今回は、バージョンアップにて追加されたランニングモードでのワンショット。

…こんな体型になってみたいっすよw

フッキンリーまでいっちゃうとやり過ぎだと思ってますがね。

綺麗に割れすぎでしょ(-_-;)

というわけで、順調に進めているリングフィットアドベンチャーです。

フッキンリーイベントもクリアしたので、次はバランスのオババ(?)らしいです。

運動量としては100kcal行かないので、すごいわけじゃないんですよ。

でも、翌日のだるさというか筋肉の疲れは、結構ありましてね(;’∀’)

これ、休息とちゃんと使い分けてトレーニングとして使うとかなりの効果がありそうな予感がしてます。

そして称号マニアを遺憾なく発揮。今回は「ストレッチエリート」だそうな( ̄ー ̄)

Fit Boxingは相変わらずです。

3月も最終的には6000kcalに到達できそうな感じ(*’ω’*)

花粉やコロナやらで外出もままならないなら、

室内でやればいいじゃない!(*´Д`)

いきなり激しい感じじゃなくても大丈夫。

有酸素運動を意識して、筋肉を鍛えるというよりもカロリーを消費するイメージでエクササイズ!

ゲーム機も活用次第で健康に役立つ道具になる時代ですよ。

まとめ

相変わらず大好きなのはマメ知識。

リングフィットアドベンチャーの今回分は…

大きい筋肉から! だそうです。

たしかに、太ももとか大きな筋肉なわけでそこをしっかりと動かせれば、消費カロリーは上がるはず。

少しの意識と工夫で結果が変わってくるのは、いろんな分野であること。

呼吸、運動手順、摂取水分、休息…全部をキッチリやる必要はないので、ひとつずつ習慣化していくのがいいと思いますよ(*’ω’*)

そういえば

こんな機能が追加されちゃいました!!!

…任天堂さん、自分の好みに寄せてきてもほめまくりませんよ?w

冗談はさておき、一度みた豆知識をもう一度確認したいという欲求はありますもんね(*’ω’*)

知識は場所を取らない蔵書みたいなもんです。

ためて、活かして、生活を楽しんでいきましょう。

健全な身体と精神でこの状況を乗り切りましょう~♪