【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その57【桜の季節】

人間の騒動などどこ吹く風。

季節はめぐり、今年も桜が開花(*’ω’*)

ついこの間、雪降ったりしたんですよ?

自然界っていうのは、懐がデカいというか、結構いい加減というかw

ま、なんにせよ桜を愛でることができて、ウォーキングも満足♪

これ、外出制限なんてことが起こったりすると…なかなかハード。

室内でも楽しめるタイプですが、やっぱり外の空気や光を感じたいですもんね。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その56【花粉症?】
うんうん、カツカレーいいよね(*'ω'*) しかし。 カツカレーとかボリューミーなものは元気な時なら食べる気になるものの...
スポンサーリンク

DQウォーク

桜の季節という事で…このイベント

…紅葉と変わらん?(;´・ω・)

まあ、こちらはウォーキング中に倒してくれるだろうと思うので、一生懸命数を追っていくことはしないですが。

さて。歩数の方は

今週も仕事が忙しく、お散歩もなんとか出来たというような状態(;´・ω・)

これが続くのは嬉しくないなぁ…なんでこの事態なのに忙しいんだろう??? なんて思っちゃいますけどね。

とはいえ164万歩を超えてきてるので、まずますでしょう。

4月には180万はいけるはずなので、6月前に200万到達も夢じゃないかな。

ストーリーも6章の後半に突入してます( ̄ー ̄)

にしても、レチェアさん、完全に我ままお嬢様キャラなんですが、

「マッテオ ちょっと 待ってお!」

このダジャレは見過ごせないですわw

もしかしたら、最後の最後にもダジャレをかましてくる可能性も???

ま、推奨レベル的にはまだ厳しいのでしばらくはストーリー進めないと思いますが(;´・ω・)

ウォーキングアプリ系

こうして改めてみると、週後半に数字が落ち込んでますね(;´・ω・)

連休に入ってから、休息と家での用事(ため込んでたので…)に振り分けた分、運動時間が減少。

どちらかというと、平日の忙しさと睡眠不足が大きく影響している気がするんですよね。

休みになると

起きられない(-_-;)

少しは働き方改革してもらえないだろうか、うちの会社もw

テレワークとか…できたらいいんだろうけど無理だろうなぁ。

まあ、それでも平均すれば1万歩ぐらいはキープしているので、よしとしてます。

google fitで見てみると、やはり週末の数値が低め。

まあ、そういう時もあるってことで勘弁しましょう、自分自身を精神的に追い詰めてもいいことないですからね!

今回は休養回、次から仕事と運動のバランスを…とれるといいな、社長、なんとかしてw

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

うっ…暑苦しい(;´・ω・)

とはいえ、ジョー・ワンさんのトレーニングは腕メイン(色でいう赤)なので、このポーズも納得。

でも、見た目ほどは強くない感じがするのは、キャラ特性でしょうか???w

あと「無敵の上腕二頭筋」ってフレーズは大好きです♪

それより(?)も意外ときつかったのが…

サブクエストのこれ。

ホバーをガンガンつかって「230歩以内にゴールしよう!」ってやつ。

とくにジョー・ワンとの対戦でサゲテプッシュを多用した直後にチャレンジしちゃったもんだから、リングがプルプルするぐらいに腕~胸筋あたりがパンパンに(-_-;)

これは効きますね、確実に。

リングフィットは相変わらず週一ペースにしているので牛歩。

次、腹筋マスターとの対戦になるのかな? しんどそうだなぁ。。。

一方、Fit Boxingは

3月もあと1週とちょっという状態ですが、今月も夏ぐらいの数値には到達できそうなペース。

平日はほぼ毎日トレーニングしている状態なのですが、助言の「たまには休憩」というのも取り入れないとなぁって思っていたりします。

筋肉の成長のためには、そのための時間(休息)が必要なのは間違いないので(*´Д`)

それが週末の流れであって、代わりにリングフィットアドベンチャーをプレイ。

…。

休みになってるのか??? 俺w

まとめ

いつも楽しみにしている豆知識inリングフィットアドベンチャー

…。

いやいや、「筋肉クーイズ!!」じゃねーって(;´・ω・)

こういうパターンもあるのね。

そうそう。リングフィットアドベンチャーで好きな色は緑だったりします。

いわゆるヨガですね。

普段、取り入れたことのないモノなので、すごく新鮮なんですよね(*’ω’*)

なるべく手本通りにジックリゆっくりと動かして身体をイイ感じにゆるめたいと思います。

あぁ、身体をゆるめる意識で運動するようにしてます、最近は。

これが難しいんですよね。。。

豆知識もこっち方面のアドバイス出てこないかなぁ~?