【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その21【6月で半年】

ブログ上で報告するようになってからだとまだ半年じゃないですね(;´・ω・)

さっき確認して気が付きましたw

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その1【続けることが重要】
お疲れ様です! 去年の夏から再就職して、一番実感しているのが運動不足。 当然、体重が増えてしまっています(;´・ω・) ...

でもまあ「運動不足だなぁ~ちゃんとしないとなぁ」って記録をちゃんと確認するようになってからだと半年ぐらいです!

よく頑張ってる、俺(*’ω’*)

って自分をほめることも重要です、重要だと思います。

で、最近は「実は運動してて、少しやせてきたんです」って周りに少しずつ公言しはじめてます。

これによって、自分への「これで今すぐにやめて元に戻っちゃうみたいな状態はできないぞ」という縛りでもあります。

…ま、伝えたところで

「え? やせた?」

なんて反応だったりするので、ガックリという感じでもあるんですがw

でもまあ、第一回のタイトルにもしたように

  • 続けることが重要

だと思って、ここまで続けてきています。

無理のない程度にね、特に大病を経験している身なので。

そういえば、社会復帰をしてもしばらくはまともな散歩もできていない状態でしたよ。

ペースも遅いし、歩数計見ても全然まわってないし。

その当時は一日の目標なんて3000歩だったし、達成できない時もあったりしてました。

もちろん、今みたいに続けて運動なんて出来なかったぐらいでね。

たぶんストライドも60センチ程度だったんじゃないかなぁ、ちょこまかと。

今は80センチぐらいですからね…まあ、実際の計測値じゃないのでなんともいえないですが、よくここまで回復したもんです(‘ω’)

意識して少し大股で歩くのもポイントかもしれませんね。

年を重ねてくると、段々小股になってしまいますからねぇ。

後、腹筋をいしきして歩くとかもいいですよ。

ただテレテレと歩くのと意識しているのでは身体の動かし方が違うので。

あー、この辺りを今度調べてみるかな?

ともかく、半年も終わり、今年も残り半分に突入。

しっかりと運動を続けてまいりたいと思います。

Fit Boxingもね(*’ω’*)

スポンサーリンク

先週の運動

先週というか、先月の運動の振り返りですね(*’ω’*)

15日だけが目立つぐらいに他は毎日動けてましたね~、あ、30日は運動前の状態だったので円が小さいままです。

Fit Boxing分の運動は歩数としてはカウントされてます。

ただ、カロリーとしては少な目なんですよね(たんなる散歩扱いに近いので)

基礎代謝を含む分でのカロリー消費を5月と6月で比較しても…6月の方が数字が低いわけで。

でも、実際はFit Boxing分をみると。。。

6月は5月の時よりも増えている状態なんですよね~。

あくまで数値は目安であって、そこまで神経質に考えているわけじゃないんですがねw

ま、楽しく運動ができているので良し(*’ω’*)

まとめ

もともとがガタイがいいタイプなので、体重の変動は動き出すと結構大き目な数値となって出てきています。

今年最大に重かった時から比べると…6キロぐらいですからね。

まだもう少し落とせるとは考えているのですが、夏前に無理しすぎないようにもしたいところ。

倒れちゃ意味がないですからね。

あと、健康診断での再検査の結果もありますし…こわいこわい。

日々、通勤しているサラリーマン生活でもこれぐらいの運動ができるという参考になれば。

やればできるもんです、続けられるもんです。

俺でも出来てるんで(*’ω’*)