【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その56【花粉症?】

うんうん、カツカレーいいよね(*’ω’*)

しかし。

カツカレーとかボリューミーなものは元気な時なら食べる気になるものの、体調が今一歩の時には厳しい。

実はこの週のアタマ、月曜日がどことなく体調が不安定だったんですよね。

軽いめまい、ふらつき。

熱や咳はなく、例のアレではないのは分かっていたんですが。

そうなると主な原因はなんだろうと。

もしかして花粉症???

そういえば晴れの日は若干息苦しい時もあったりする今日この頃。

いよいよ自分も現代病を持つような都会人になってしまったのかななんて思ってみたり。

…おそらくそう思ってるだけで違うんでしょうけどw

ま、季節の変わり目、体調には注意していきたいところですね。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その55【体脂肪1kg落とすのに!?】
マメ知識って好きです(*'ω'*) で、リングフィットアドベンチャーでの楽しみのひとつがこのマメ知識。 ……。 ...
スポンサーリンク

DQウォーク

ハーフアニバーサリー…だそうで(;´・ω・)

イベントを考えるのはなかなか大変だろうとは思います。

ま、魔法戦士が実装されてますし、欲をかいちゃいけないのかもしれませんが、どちらかというと歴代ドラクエ関連のイベントの方がみんな喜びそうな。

歩く方は着実に進めてますよ、体調不良の時は無理してませんけどもw

なにやらホワイトデーでお返しをしたらしいですが、黙々と歩いていたのでよく知らないんですよねw

歩数は158万9000歩と160万歩目前。

そろそろ歩数でのご褒美も欲しいもんですが…ドラクエウォークなんですからね。

実装はされないでしょうけどw

ウォーキングアプリ系

そういえば、土曜日は雪がちらつくような寒い天気になりましたよね。

画面で0歩なのは日曜日であって、スクリーンショットが土曜日に撮ったものなだけですw

ここのところ、仕事の関係で帰りが遅くなったりしてまして。

その分、歩ける日にガツンと歩いてみたりしたので、金曜日とか1万5000歩超えたりしていた状態になってます。

本当はもっと平均的に行きたいんですけどね~(;´・ω・)

それでも全体でみれば1万歩平均をキープしているんだから、まずますでしょうか。

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

リングフィットアドベンチャーでのオブジェがリングと人を模したモノだったりするんですよねぇ。おそらく各フィールドにも歴史というかストーリーがありそうな気がしているんですが、どこかそういう解説が書いてあったりしないですかね?

なんてことを気にしてしまうタイプなので、スクリーンショットも手軽に撮れるようになってるのは非常にありがたいわけで(*’ω’*)

運動の方は大体いつもどおりのペース。

「今日はここまで」と出てくるころには、ほどよく疲れが来てるから不思議。

相変わらず週一ペースですが、もし、コロナ関連で自宅から出られなくなったら…もう少しやっちゃうんだろうなぁ。

Fit Boxingは基本的にほぼ毎日継続中。

にしても「はぁい」って声が聞こえたときには、思わずスクリーンショット撮っちゃいましたねw

キャラ変わっちゃった?

まあ、嫌いじゃないです、むしろ好物ですがw

閑話休題。

3月も半分を過ぎて、消費カロリー的にも3000を超えてきました。

2月に続いて順調ですが、少し体調不良もあったりしてるので無理はしないようにしたいところ。

続けることも重要ですが、倒れてしまっては元も子もない。

休む時はしっかりとね♪

まとめ

今回のリングフィットアドベンチャーでの豆知識も良かったです(*’ω’*)

お題は「健康的に痩せるにはひと月に何キロぐらい減らしていいのか?」

急激な体重減は身体の負担になるし、生命が危機的状況にあると判断するわけで。

そういう意味ではこのトピックスは覚えておきたい内容。

現在の体重の5%以内

体重を10で割って、さらに2で割る。

ということは3ケタぐらいの人でも5キロまでってことですね(*’ω’*)

普通の方なら…せいぜい2~3キロまで。

無理しない、ジンワリと体重を落とすような感じで進めましょう~!

それでも続ければ…いつの間にやら服も2サイズぐらい変わってたりします。