【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その46【新年歩き初め、そして…】

ちょっと田舎な風景から…歩き初めスタート(*’ω’*)

わりと近所なんですが、なんとなく日本っぽくない風景に見えてお気に入りの場所。

川面に映る空も穏やかな日中って感じがしませんか?

相変わらず体調の不安な状態は続いているんですが、年末年始は出社することもなく過ごせたおかげもあって、少しノンビリとできました。

何処かに出掛けるとかせずに休養に充てる…まあ、本当は何処か出掛ければいいんでしょうけどねぇ(;´・ω・)

とはいえ、歩き初め以外でも普段並みには歩いていたんですよ。

平均1万キープしている辺りは、さすが自分と自画自賛w

正月休みも終わり普段通りの生活に戻るわけですが、運動量的には違和感なくいけそうです。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その45【控えめに…なった? その2】
ハッピークリスマス♪ ただし、調子に乗ってしまっては…ダメ~(;´・ω・) っていうのも、体調がイマイチ安定していないの...
スポンサーリンク

DQウォーク

ゲーム内で日の出をみて、福袋をゲットする…リアルで行動してない分、その雰囲気をゲームで味わう(・ω・)ノ

…書いてて虚しくなってきたのは、きっと気のせい。ナイテナンカナイモン

前述で普段通りに歩いていたと書いた通りなので、歩数も順調に積み重ねておりまする。

92万歩に到達!

それでもスラミチほどじゃないにせよ、正月太りは自覚済み。

新年会も控えてるし、しばらくは体重計が怖い日々が続きそうです。

ちなみに、伝説のおせちの交換所はレベルマックスまで行けましたよ

まったりでもいけた(*´Д`)

ウォーキング

年末年始も動いていましたよ! 合間に忘年会やらあったりしましたけども。

実は「どこか1日ぐらい休むべかなぁ」なんて思っていたりしたんですが、習慣化の恐ろしさ、ついつい散歩に出てしまうという(*’ω’*)

そうそう、家のペンキ塗りとか大掃除とかもしましたし、今回の連休は長めなんて言われていましたが、想像以上にあっという間でした。

そんな合間に景色のいいところへ散歩ウォーキング。

春にはいっぱいのサクラで彩られる川岸、冬の景色もなかなかでしょ(*’ω’*)

この時は年末、慌ただしさとは無縁の不思議な空間で気分良かったですよ。

本年も気持ちのいい散歩ができますようにっ

まとめ

控える控えるといってた12月もそれなりに動いてしまいましたね。

多少減らしたようにも思えるわけで…

トレーナーに「そうよ」なんてほめられつつ、ついついやってしまうFit Boxingだったりするわけですが、それに加えて…

こんなものにも手を出してしまったり(*´Д`)

いやー、キツイキツイとは噂で聞いていましたが、これはなかなかキツイw

まあ、あまり張り切らずに楽しみながらフィットネスしていこうと思っています。

じゃないと続けるのがしんどくなっちゃったら習慣化なんてしないですもんね。

あと、結構時間がかかるので…今後は週末がメインかもなんて思っています。

平日の帰宅後にプレイする時間が…とれそうにないからなぁ(;´・ω・)

というわけで、しばらく筋肉痛の日々が続きそうですw