【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その17【Fit Boxing】

購入しました(*’ω’*)

前回のまとめでも書いていましたし、まあ、今更どうということでもないような気もしますが。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その16【熱中症とは?】
熱中症予防 声かけプロジェクト 段々と猛暑の予感…なんて思っていたら、一気に真夏日~猛暑日に迫る勢いの気温上昇。 こりゃ...

まだ、スクショとかを取り出したりしてないので、画面はないですが…平日の帰宅後に20分程度の予定でスタートしたら

翌日に筋肉痛発症(;´・ω・)

まあ、予定通りではあるんですけどねw

スピンバイクでの運動も連続して行うと足の疲労が抜けきれない状態になっていたりしたので、こちらを休む日には上半身・二の腕の運動ということで「Fit Boxing」。

これって、リズムゲームとして考えると割と緩いものなんですが、運動としてやるとなかなかどうして。

もちろん真剣にやらなければダメですけどね!

どんな感じなのか興味のある方はyoutubeで探してみるとプレイ動画があったりしますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=_QJjMv_f4RM

動きを見てると

余裕じゃん!

って思ったりするかもですが、いやいやこれ、慣れるまではそれなりに大変ですw

ちなみに、Fit Boxingでも消費カロリーを表示してくれますが、一々それをGoogle Fitに打ち込むのはちょいと面倒…なので、これをやる際に短パンにスマホを忍ばせて、歩数をカウントさせてます。

また、AMAZFITでも歩数カウントしてくれるので、両方みることである程度の目安になりますよ。

ちなみに、ストレッチ込み20分で約2000歩程度。

スポンサーリンク

先週の運動

一週間通して60分以上の運動時間! 理想的ですな(‘ω’)

強めの運動も目標クリアでバッチリ。

ちなみに、5月も終了したのでどれぐらいになっているのか見てみましょう。

ほぼほぼ運動できてましたね(*’ω’*)

連休も動けていたし、雨の日もあまり落ち込みせずに遂行できたんじゃないかな?

消費カロリーはGoogleの方だと基礎代謝分を含む数値になるので、7万キロカロリー!

AMAZFITでみると一日の平均が601キロカロリーということでした。

おかげで…

体重が少しずつ減少してきています♪

ここまで長かった~。

基礎代謝はあまり落とさずに体重が変動しはじめたので、今の流れはいい感じだと思ってます。

これを続けていきたいところですが…

まとめ

健康診断がありまして。

しかもその1週間前程度からなんとなく体調がダウン傾向だったりしてて…精密検査にひっかかるという事態に(;´・ω・)

無理しないように運動しているのですがねぇ。

ま、これが原因じゃないのは知ってるんですけどね。

実は前にもなんどか引っ掛かったことがあるんですよね、この項目に。

肝機能とか腎機能とか血圧なんかは全然問題ないんだけどなぁ。。。

まあ、体調が戻ってくる感じになるまではシンドイと思ったら休憩をとる、休止するようにしつつ続けていきたいとは思ってますよ。

やっと体重が落ちてきたんだしね~。

参考になれば幸いです!