【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その22【Walkcoin】

アルコイン(*’ω’*)

いわゆる「歩くことでポイントがたまりますよ」系のアプリ。

テクテクテクテクが終了し、アプリでの「ウォーキング」モチベーションを上げるモノが何かないかと調べていたらヒットしたのがこれ。

Android版が7月4日にリリースだそうで、ちょうどいいタイミングかなと思ってインストールした次第。

google fitとの連携が必須。

ということで、連携をとってみました。

すると基本が一週間単位のようで、インストールした日がちょうど金曜日だったのですが月からのデータが同期。

一気に週間目標をクリアした…ようです。

このアプリ、歩くことでコインをためていくのですが、その条件が

  • 一日6000歩以上(1マイ)
  • 一週間で10000歩以上(1マイ)
  • 一週間で20000歩以上(2マイ)
  • 一週間で30000歩以上(3マイ)

となっています。一週間で最大10マイ。

このコインを使って抽選くじを引いて当たればAmazonギフト券がGETできたりするようです。

ま、まずはコインをためることが、しばらくの間のモチベーションですね(*’ω’*)

招待コードを使いたい方は以下に書いていきますね。

最初の設定時に入力することでコインがもらえるみたいです。

コードを入れてもらった側には何か恩恵があるですかね? よく調べてなくて…(;´・ω・)

招待コード

PjPHTfEw

スポンサーリンク

先週の運動

雨天が多くなるとどうしてもウォーキングの時間が少なくなってしまいますね(;´・ω・)

一応、目標時間は到達できているすが、もう少しやれるんじゃないかななんて思いもあったり。

それでも、歩ける日は

ガツンと歩いています(*’ω’*)

そして、ガツンとした後は休憩をしっかりと取る…バランスも必要。

まとめ

なにより続けることが大事ですからね~。

そして疲れているときはしっかりと休む。

やりすぎて壊れてしまっては元も子もないです。

昔、膝が痛くなるぐらい連続して運動をしていた時期もあったんですが、結局続けられなくなるぐらいに痛みが増してしまった経験も(;´・ω・)

ほどよく休み、ちょっとしたご褒美を用意して、続けていける環境を作るのがベストだと思います。

その中で効率とかを少しずつ考えていけば…(*’ω’*)

さて、今日はどこかでボクササイズするかな!