【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その55【体脂肪1kg落とすのに!?】

マメ知識って好きです(*’ω’*)

で、リングフィットアドベンチャーでの楽しみのひとつがこのマメ知識。

……。

7200キロカロリーだと!!!!

画面写真にも書いてありますが、

  • 4日間なにも食べない
  • フルマラソン2回走る

結構激しい内容ですよね? そこまでしないと体脂肪1キロって落ちないわけかぁ。

もちろん、続きに書いてあるように日々の消費カロリーとして考えれば、何となく出来そうなものになってくるわけで。

つまり。

日々継続してやっていきましょう!

ってこと。

継続は力なり、何度も書いていますが習慣化することでそれなりに出来るようになってくるもんです(*’ω’*)

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その54【春の散歩】
空が青くて気持ちいい(*´Д`) 3月なので、定義的には「春」 …もう3月に突入ですよ、早いですねぇ。 世の中、色...
スポンサーリンク

DQウォーク

今回は少し頑張ってマイレージ達成( ̄ー ̄)

そして。。。150万歩達成( ̄ー ̄)ドヤァ

ひな祭りイベント真っ盛りなわけですが、むしろ歩く方ばかりに力を入れてましたw

もちろん、ほどよくイベントやストーリーも進めてますよ?

 

うみぼうず もちゃんと出てくるまで進めてますし、デレそうなレチェアちゃんもしっかり確認してますし(*’ω’*)

でも、基本は歩くことなので、まだまだガシガシと歩きますよ。

次の大目標は175万歩かな。

そして夏までには大台に乗せられるように…フフフ。

ウォーキングアプリ系

ALKOOの一周記録なんですが、2月だけ特別に無料開放だったのかな?

プレミアム登録に戻ってしまってました…残念(´・ω・`)

おそらくハワイも達成したことでしょ~(適当)

ゴリゴリ歩いているのはDQウォークでも書いた通りなので、平均が1万2000歩になったりしてます。

まあ、この週限りになるかもですが、意識して歩けば歩数を稼げるタイミングがまだあるということですね。

疲れ切っちゃわないようにしないとですがw

AMAZFITの方は、記録をみると…こっちでも1万2000歩オーバー、しかも240日連続での記録達成となってました(*’ω’*)

記録は一日5000歩以上歩くことと低めのハードルにしてあるとはいえ、よく歩いてるなとは思いますよ、自分でも。

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

美脚を意識した立ち姿なんでしょうね、アッシリーナ先生っ!

ということで、脚メインのトレーニングとなった今回…結構ヘトヘトでした。

スクワットを何度も何度もやると、プルプルしてくるんですよね(;´・ω・)

脈拍もソコソコ上がっていていい運動にはなってるんですよ、もちろん。

しかも【「脂肪燃焼」をめざすのにピッタリ】なんて書かれちゃうとモチベーション上がりますよね。

Fit Boxingでも「動いた分だけカロリーは消費されるわよ」と励まされてます(*’ω’*)

2月は結構頑張って回数を増やしたわけですが、3月もそれなりのペースで入っています。

今は「ダイエット」目的の「腰回り」というターゲットでやっているんですが、これが結構きつい(;´・ω・)

でも、しっかりとやらないと効果は出ないだろうから、腹筋を意識し、身体をひねって頑張ってますよ~!

段々薄着になる季節が近づいているわけで…効果を出してスラっとした感じに。

なれるといいんだけどなぁw

まとめ

意外と意識していないのが呼吸だったりしませんか?

有酸素運動なので、しっかり呼吸をしないとです。

なるべく口で「シュッ」って息を吐くようにしているんですが、

でも、ついついパンチに力が入ってしまうんですよね。

呼吸を意識して。

引き続き運動していきたいと思います。