【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その38【ドラクエウォーク その8】

もうすぐ40万歩(*´Д`)

数字で見ると「よく歩いてるもんだ」なんて思ったりもするんですが、50日過ぎてることを考えるともっと稼げてても不思議じゃないんですよね(;´・ω・)

だって、基本1日1万歩ぐらいは動いているんだもん。

特に、ここのところは身体が痛いこともあり、ボクササイズを控えめにして歩いていたわけで。

AMAZFITで見てみても

こんな感じですからね~(*’ω’*)

ま、それでもイベントやらストーリーやらをちまちまと進めながら楽しんでおりますよ。

ランクも順調に上がっておりまして

相変わらずの無課金で(これだけ楽しんでるなら課金しなきゃとは思うんですが)これぐらいなら平均的じゃないかななんて思ったり…えっ? やりすぎ?(;´・ω・)

なんかもっと情報(攻略)が書ければいいんですが、いかんせんまったりとウォークモードメインでして…こんな楽しみ方もありでしょ?

スポンサーリンク

先週の運動

先週の金曜日は月初ということもあり、珍しく(?)仕事で遅くなった日。

案の定、強めポイントが足りてないですね…ま、それも含めて平均歩数が1万をこえてくるなら上々でしょ~。

アルコインだと1万歩まであとちょっとという感じでしたね~。

こちらも順調で900マイまで貯まってきましたよ(*’ω’*)

目指せ1000マイ!

Fit Boxingは身体の不調もだいぶん回復し、動けるようになって張り切ってしまい…っていうのが先週の流れでした。

今週はそこそこにしようと思っていたんですが、前半は張り切り状態を引きずってましてあ(;´・ω・)

なんだかんだでがっつりと1156キロカロリー!

週末は少し休みましたが、それでもガンガンと動いていたと思います。。。金曜日以外は。

まとめ

こうして考えるとDQウォークといいFit Boxingといい、ゲームという体裁のもので運動を持続している現状。

真面目に運動しなきゃ! なんてことは考えなくていいわけで、何よりも続けられるのが一番だと思います。

運動不足解消だけでも大きな一歩ですよ、ホントに。

ボクササイズも続けるのが大変って方もいると思います。

そんな方には…たしかYoutubeになかやまきんに君のチャンネルで続けられるトレーニングみたいな動画があったと思います。

すごく簡単なスクワットを紹介していましたが、あれでも毎日続けて1カ月もすれば身体を動かすことに慣れてきて、習慣化してくるんじゃないでしょうか?

興味のある方は調べてみてください(*’ω’*)

ちなみに。

上のFit Boxingの画像、カッコ良い立ち姿で好きなんすよね~(*´Д`)