【FX】105円台に到達したドル円【通算149回目】

一気に円高進行きましたね。。。

105円台は去年の9月頃以来になるのでしょうか。

【FX】揺れる思い【通算123回目】
一度見えた104円台! そしてそこから逃れるかのように戻していき、106円台まで回復(*´Д`) なかなか激しい動きが続...

もちろん、ウィルスの影響が大きい展開なので、いずれは収束するであろうという予測はたつわけなんですが…たしか、ここ1~2週間が山場なんて発言があったような記憶があったのもも、大きな手は打てていない(目に見える範囲でのこと)気がしてならない今日この頃。

こんな形で需要拡大になるとは思っていなかった業界、逆にとんでもなく大打撃を受けている業界、悲喜こもごもとはいえ、全体的には経済的な危機がすぐそこまで来ている印象。

さてさて。

そんな状況ですが、毎日通勤して、普段通りに会社に行っている方も多くいます。

自宅でのテレワークに移行している人もいると思いますが、中小の大半はすぐに切り替えられるような仕組みを用意していません。

ライブハウスよりも込み合う電車内。。。本当に感染者は数人程度の増加で済んでるんでしょうかね?

ま、自分も出勤してますが、正直色んなことを考えさせられますね。

おそらくまだまだ続くし、さらに後遺症もデカいと思いますよ。

【FX】リスクオン? リスクオフ?【通算148回目】
そりゃ、注意喚起しますよね…ちょっと遅いと思いますが(;´・ω・) ダウの連続下落、日経平均だってしかり。 前回...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。赤矢印で一旦止まった週末。ここを割り込むと104円までいっても不思議じゃない印象。ストンと行くか、調整気味に緩やかに行くか。。。
(前半は調整も、ストンといって105円まで到達しましたね…恐ろしや(-_-;))

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一旦の底部分にラインを引いてみました。過去もここで跳ね返っていたりするので、有効なラインだとは思うモノの、これを割り込む可能性も。となるとどこまで下がるのやら…。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。過去にさかのぼって2019年夏ごろの水平線を復活。一旦赤矢印で戻った状態ですが、あまり強くはなさそう。EMAラインは遠いですが青矢印で戻り売か?
(想像よりはレンジだったかなぁ、戻り売りで狙っても面白かったですね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。短期のEMAラインに抑えられている形で徐々に下がってきている印象。赤矢印の水平線はソコソコ強そうなので、そろそろ転換も? ただ、コロナの動きには勝てない可能性大。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。一気に4円ぐらい下がったわけで。70円を一旦割り込んだものの、すぐに戻しての週末。もう一度割り込むまでは…さすがに持ち直しそう。調整からロングイメージ。
(一旦ロングの流れも見えたんですが…EMAラインで戻されての調整な感じでした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。70円での攻防といった印象。オージー円としてはほぼ底な印象ですが、このコロナの流れだけはわからないので…一旦様子見にしておきます。

まとめ

もしかしたら、こういう値動きをするタイミングって早々体験できないんじゃないかと最近思い始めてます。

レアな体験=貴重な時間

ここが最良のタイミングって人もいると思いますが、すべての人にとっていいタイミングではないのも事実。

どちらかというとギャンブルタイムになっているような感じがします。

方向性のない動き、様子を見る、タイミングを逃さない、すぐに離脱する。。。

どうか、ハマらずにすぐに離脱できるようにしてまわしていきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする