【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その15【気になるボクササイズ】

https://hb-web.jp/selfmaintenance/p6103/

【hummingbirdsさん参照】

ボクササイズというと、女性を中心にボクシング+エクササイズでストレス解消とダイエットが同時に行えるということで人気になっている印象。

ざっと調べてみると、上記のような解説をしているブログっぽいものも見受けられたりしています。

しかし。

  • なら男性だってストレス解消と運動不足解消でやってもいいんじゃないの?

なんて思ってみたりします。

でも、どうやら長く続かないらしいですね(;´・ω・)

まあ、女性だらけの場所で一緒にエクササイズをする「強いハート」を持つことが、現代社会では難しいことなのかもしれません。

それでも。

有酸素運動による脂肪燃焼とパンチを繰り出す際のハードな運動でも筋肉強化は、想像するだけでも結構強度なワークアウトのはず。

取り入れる方法はないものか…とみていると

あー、NINTENDO Switchにそんなソフトがあったなぁと思いだした次第。

これなら、時間帯さえ(深夜とか迷惑になりかねないのでねw)間違えなければ、自宅にてすぐにボクササイズっぽいことができるはずですよね。

…購入してみようかなぁ(*’ω’*)

ま、本体もってないので、そこからだとハードル高いけど。。。

スポンサーリンク

先週の運動

火曜日が突出しているのは、病院へ行く用事ができてしまい、有休をとった関係で時間ができたのが要因。

ちょっと多めに散歩した結果ですね(*’ω’*)

少しですが、カロリーコントロールも意識しているのでちょっぴり体重が減少してきました。

これで筋肉を落とさないように気を付けていけば…いい状態になるんじゃないかなと期待しているんですけどね。

ただ、今回ボクササイズを取り上げているのは、普段の運動ではほぼ筋肉痛になることがないので筋肉量が増えることがないんじゃないかという不安感からなんですよね。

前回、筋肉をふやすことについて調べてみた限りでは…詳しくは前回を参照してくださいな。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その14【筋肉をつけるなら休む?】
運動して筋肉をつけたい、筋トレで筋肉を太くしたい、という願望もないわけじゃないです(;´・ω・) まあ、ムキムキな身体を求めて...

消費カロリーももう少し底上げしたいですしね…そうすればダイエット効果も増すと思うんです(‘ω’)

まとめ

常々、運動を続けることはしなきゃいけないなって思っているわけなんですが、そのためには

  • 飽きないように
  • 運動する行為が面倒とか苦しいと思わないように

みたいな工夫が必要だと思っていました。

もちろん、それで正解。

でもそれは、

  • 習慣化するまでのアプローチ

なんだってことなのかもしれません。

習慣化まで頑張ってやってみましょう~意外に続けられるもんですよ(*’ω’*)

参考になれば幸いです~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする