【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その54【春の散歩】

空が青くて気持ちいい(*´Д`)

3月なので、定義的には「春」

…もう3月に突入ですよ、早いですねぇ。

世の中、色々とバタバタしていますが、季節は確実に動いています。

人の集まる場所へ行くのは気が引けますが、かといって家に引きこもってばかりも憂鬱。

ちょっと気分転換にお散歩、いかがですか?

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その53【毎日じゃなくていい】
わかっちゃいるんだけども、毎日やった方がいいんじゃないか→毎日やらないと! って思考になりがち(;´・ω・) 習慣化は必要だと...
スポンサーリンク

DQウォーク

インパクト強すぎじゃないですか???(;´・ω・)

ひなまつりイベントがスタートしましたね。

正直、見た目装備は使わないので…まあ、回数分はこなそうと思っていますけども。

おひなさまスライムは、置物ゲットまで頑張ればいいかななんて思っていたら、さくっと「こころS」をゲットw

デイン属性耐性が+7%ついているということは、そういうことなんでしょうか???

マイレージは相変わらず歩数とスポットが足りず(-_-;)

歩数アプリでは平均歩数が1万超えるんだから、達成できてて不思議ないんだけどなぁ…。

ということでトータル歩数も146万まで。

150万達成は次回に持ち越しとなりました(*’ω’*)

ウォーキングアプリ系

ALKOOの「挑戦中の目標」は前回比引き続きハワイ1周(500km)。

もうすぐ達成ですな( ̄ー ̄)

こういう数値を積み重ねていくものって、RPGでも経営系ゲームでも預金通帳でも同じで、みんな好きですよね?

継続するのにちょっとした目標があるのはとてもイイです。

しかし、ALKOOの宝探しは渋すぎる印象(;´・ω・)アタラナイ

アルコインは現在1500マイオーバーまで。

着実に貯め込んでますよw

Mi Fitで30日のアクティビティ集計をみてみると…合計消費が1.38kg!

うーん、そこまで減ってないな(;´・ω・)

少し食事を見直す必要があるかもしれんですw

こういうのがパッとわかるのは、いい時代になったもんです。

スマホがパーソナルトレーナーな感じだわ。

Google Fit

2月も終わったので、そちらの振り返りをば。

円の大きさが運動量や時間と比例する方式なので、21日が小さいかなと感じるぐらいで全体的には満遍なく動いていたといって良さそう。

基本毎日歩くことにしているので、この結果はある意味当然なんですけどね。

3月も頑張っていきますかね(*’ω’*)

リングフィットアドベンチャーとFit Boxing

有酸素運動ですね、イェスッサー!

ま、分かってることではあるんですが、Fit Boxingもリングフィットアドベンチャーも基本的に有酸素運動につながるゲーム。

より効果的にするためには、ひとつひとつの動作を適当にしないように気を付けること。

…しんどい時もあるけども、ズルズルに動かしている限り効果は半減だと思います。

たまに鏡に姿を映して、フォームをみるのもオススメですよ(*’ω’*)

2月は当初の予定通り8月に迫るぐらいの動きができました(*’ω’*)

多少頑張り過ぎな感じもしなくはないですが、目標達成できたので満足♪

3月、4月と暖かさがグングンましてくる時期。

そろそろサウナスーツを引っ張り出して、汗をかく方面での運動に切り替えようかなぁ。

冬の代謝とちがって、気温があがると代謝は下がるはずですからね。

リングフィットアドベンチャーはストーリを少しずつ進めてます(*’ω’*)

ただ、どうしてもスクリーンショットを獲りたくなる場面が多くて、困ってしまったりw

そして四股のような「ワイドスクワット」をゲット!

まだ試せてないですが、さっそく組み込んでおきました。

段々と技(?)が増えてくるのもいいですね。

脈拍は大体110回程度の軽い運動にしている状態。

回数と時間をかけて、脂肪燃焼を促したいところ(*’ω’*)

あと、普段は使わない広背筋とかその辺りの意識を高めて…なんて考えてます。

まとめ

今回の豆知識で気になったのは「一度でも筋肉を鍛えると体が鍛えた状態を記憶していて、筋トレを再開したときの効果が出やすい」という部分。

やってきたことは決して無駄にならないし、身体の「記憶」っていう興味深い仕組みが人間にはあるということ。

どうころんでも、超高齢化社会の到来は訪れるわけで…ちゃんと動ける身体でいるためには今から準備をしておく、これって重要なのかもしれませんよ。

ダイエットだけじゃない、運動の効果。

こうなると続けなきゃって思いますよね。

生きていく上にはどうしたって心身の健康は必須ですからね(*’ω’*)