【FX】確定させてその後は…【通算232回目】

投信状況

先週のことになりますが、ブログを書き終わった後に投信を利確させまして(*’ω’*) 目標でもあった10%程度まで進んだこともあり、自分で決めたことはしっかりと実行しようと思いましてね。

さて、タイトル通り確定のその後は…どうしようかなぁ~と。少し調べてみて、新たなファンドを見つけるか、それとも以前のモノの状態をみてみるか。いっそ、欲しいバイクの頭金にしてしまうか!?

こういうのは色々と考えているときが楽しいモノなのですが、いざ、なかなか動き出せないのが優柔不断な自分の嫌なところ(;´・ω・)

さて、どうしよう(汗)

【FX】OANDAでチェック【通算231回目】
OANDAオーダーブック(ドル円) 114円70まで円安が進んだドル円ですが、ここへきて113円中盤まで戻すという展開。果たして、こ...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】前回のイメージよりは上に伸びなかった部分から、水平線を引いてみてます。140円30ぐらいに重い所がある印象、オアンダでもそんな感じなので、そこでの攻防からのふたたび113円台という短期ショートのイメージで。113円00~114円30かな。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】青丸の部分で短期EMAと長期EMAがクロスしかかっている状態。ここから上に戻るか、下に抜けるか…全体的にはショート進行になっているので、下抜けするとスルスル行きそうな気配。動きを見極めてからエントリーしたい。イメージはショート150円00まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】83円00で底支えで反転していきそうな流れに。トレンドラインも上に抜けたし、短期EMAも本の少し上に抜けてきているとなると、一旦は84円超えもありそう。短期ロングで83円00~84円50まで。逆に下に抜けるようなことになるなら…82円を割るぐらいまでありそう。エントリーを慎重にしたい。


まとめ

投信は一旦、銘柄探しになるのですが、毎度毎度ながら経済状況が世界的に不安定な感じがしています。日本以外の国においてコロナが再燃してきているし、きな臭い話があちらこちらでありますし(;´・ω・)

そんな時こそ安定を求めがちだとは思いますが、不安定な時に安定をさせるってかなり難しいんじゃないかなって考えていたりします。

ピンチはチャンス

なんてことまでは言いませんが、真剣に慎重に進めることも大事ですが、大胆に進めるのも必要。

って、自分に言い聞かせている日々です。

その前に慢性的な睡眠不足をなんとかしないとなぁ、ネムイネムイ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする