【FX】欧州での感染拡大【通算233回目】

感染再拡大

日本では感染者数をおさえている状態ですが、ヨーロッパでは再拡大が起こっている。そう簡単にはいかないとは思っているものの、現実としてロックダウンを行う国が出てくるとなると、年末に向けて不安要素が現実になりつつあると実感してしまいます。

日本国内に限っても、今後の動向は未知数ですし、どの地域から再拡大が始まるかわからないと思います。3回目のワクチン接種も秒読みにはなってきていますが、日々の生活に十分気を付けておきたいものです。

さて、為替的にはどうなっていくのかなと考えると、今のところ感染者数が少ない日本の「円」が強い状況になっていく可能性も。

そうなると、ポン円なんかはズルズルといくのかも?

【FX】確定させてその後は…【通算232回目】
投信状況 先週のことになりますが、ブログを書き終わった後に投信を利確させまして(*'ω'*) 目標でもあった10%程度まで進んだこと...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ようやく突破して115円に到達…と思ったら一旦落ち着いての114円00付近に。欧州の影響は少なからず出てくると思うので、少し力関係が円が強い状態になってくるかも。ただし、細い赤矢印2本の中期EMA、長期EMAともに上昇傾向なので、一時的なショートの可能性も十分にある。イメージとしては113円前半~114円後半まで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】154円台まで戻したところで欧州でのコロナ再拡大でのニュースなどネガティヴな流れに。スッと152円後半まで下げてからの153円台で週末に。あらためてトレンドラインを引いてみると意外とその通りの動きにみえる。となれば、しばらくはショートの流れになるのかも。152円~154円00のショートイメージで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらもダウントレンド引き続きという印象。長期EMAが支えになるかどうかがポイントになりそうだが、そこまで強い印象がないだけに…あっさり下抜けしてくるんじゃないかとイメージ。81円台に突入してくるんじゃないかな。


まとめ

結局、何も進展のないまま1週間が過ぎてしまった(-_-;)

繁忙期に突入している我業界なので、色々とバタバタしています。休みも休みじゃなくなるのは、会社からの連絡が入ってくるからなわけで。

祝日もきっと仕事。

年末も年始もきっと仕事。

はふん、疲れるわ。

なんかいいことないかなぁ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする