【FX】雇用統計の日【通算111回目】

先週金曜日は雇用統計でした。

5分足をみてみたんですが、久しぶりにグイっと動いたという印象でしたね。

とはいえジリジリと戻してきているように、一時的な値動きのパターン。

しかし…トランプ氏はEU方面にいってもザワザワとさせますなぁ。

ということでユーロドルをみると

こちらは4時間足での動き…なかなか激しい感じ(;´・ω・)

これを狙いに行けるような判断ができると、すごいんでしょうけどね。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。何はともあれ、ダウントレンドは引き続き続行気配。ただ、急落だったので、一旦の戻りもイメージしつつ…ここは短期レンジ~ロング。
(かろうじてレンジといっていいかな? あまり戻らなかったですね…)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き大きな流れはダウントレンド。雇用統計も終わって、トレンドラインに当たるまでは108円台のレンジのイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。だいぶん底に近づいてきた印象。ここで耐えきれるかどうか…強いダウントレンドから逃れられれば、レンジ~ロングへ。
(トレンドラインから脱してのレンジは正解。ここからロングになっていけるかどうか)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。トレンドを一旦抜けた印象。赤矢印の動きに対して上を青矢印の水平線が塞ぐ形。これを突破していくようなら緩やかなロング。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。引き続き赤矢印と青矢印の間でレンジのイメージ。ただし、75円を割り込んでくる可能性も片隅で覚えておきたいところ。
(レンジというほど動かなかったですね…見た感じはジワジワと戻してるのかな)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。ジリジリと動いている状態も、赤青の矢印で三角に収束していってる雰囲気。どっちに抜けるのか…様子見してからが正解かな。

おまけの投信

一旦下げ止まり。

しばしこのパターンが繰り返されるのかもしれませんねぇ~(;´・ω・)

ようやく今の職場になってから投資側に回せるお金が作り出せそうなところまで来たものの…ちょっと二の足をふむなぁ。。。どーしよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする