【FX】感染拡大と経済と【通算239回目】

東京都感染者数

感染力が高いと言われていて、海外でも爆発的勢いで感染者数が増加しているオミクロン株。その流れがいよいよ日本にも上陸してきたという印象。

それでも症状が軽いだとか、これ以上の経済活動停止は出来ないといった理由もあって、危機感がないわけじゃないだろうけども何ら変わらない生活をしている。果たして、これでいいのか悪いのか?

自己責任なんて言葉が流行ったのはもうだいぶ前のことですが、それは今でも有効だと思う。誰かがしてくれるのではなく、自分のみは自分で守るのが当たり前という世の中。なら、どういう風に生活をしていくのかをしっかりと考えて行動をした方がいいと思うわけです。

だからといって、秩序を乱すようなことをしていいということじゃないですけどね。色々な出来事がおこっている昨今、自然災害以外にも狂気じみた犯罪も発生しており、いつ被害に巻き込まれるかわかりません。

自己責任だけじゃなく自己防衛も重要になってくるわけです。

大変な世の中になったもんですなぁ。のほほんと暮らしたいわ(;´・ω・)

【FX】オミクロン株【通算238回目】
東京都の感染者数ニュース 重症化しにくいという話をどう考えればいいのか、わからないまま感染爆発してきたオミクロン株。やはり人が動き出...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ロングトレンドを割り込んで赤丸付近で一度タッチしたのちに急落、114円を割り込むところまで下落したところで、赤矢印の長期EMA付近で跳ね返り。114円を回復するような動きとなりました。米国のテーパリングもあり、金利の動きも加速してきている状況になると、少し円安が落ち着いてくるのかも? 引き続きダウントレンド、113円を割るぐらいまでみておきたいイメージ。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ドル円と似たような動きで赤丸付近から下落傾向…と思いきやそこまで激しく下がらず、こちらは中期EMAラインの赤矢印付近でストップ。156円をキープするような流れとなった。引き続き155円辺りが底となって157円付近までの大き目なレンジのイメージ。ただし、何かちょっとしたことで方向性が決まる可能性も。世間の動きに注意。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】大きな流れでジワジワとダウントレンドになりそうな動き。こちらは長期EMAも一旦割り込んでから戻って82円50付近。ここからどこまで持ち直すのかがポイントになりそう。イメージとしてはしばらくヨコヨコも、スルッと下落するタイミングがありそうな感じ。81円00付近まで考えておきたい。


まとめ

冒頭のオミクロン株の話ですが、これだけ爆発的感染増加となると本当にいつかかっても不思議じゃないと考えてしまいます。通勤のバス・電車・会社内・コンビニなどなどありとあらゆるところで、どこかしらで人とすれ違い、接触し、会話をしているわけですから。

もちろんマスクをし、手を消毒してという「決まり事」をしていたとしても、あまり関係ないと思わせてしまうような増え方。持病持ちなだけに、不安は大きいです。

落ち着いた世の中はいつ訪れるんでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする