【FX】ショートの流れになってきた?その2【通算203回目】

OANDA オーダーブック ドル円

前回に続いてオーダーブックで検証。それにしても、ある程度の指針になるのは知ってはいましたが、短期~中期の流れをある程度予想するのに、とても便利なモノだと思いました(*’ω’*)

さて、ジワジワと108円まで下げてきたドル円ですが、週末時点でのオーダーをみると赤丸で囲んだ部分(売り)が固まっている印象。つまり、上フタが結構きつめにかかってる感じですね。

特に109円でストップがかかるようなイメージですかね(‘ω’) まあ、大口だったり政治的や経済的な情報ですぐにひっくり返るのがこの世の常ではあるので、鵜呑みは怖いですが…。

いやー、オーダーブックでの検証が最近のブームですわ、楽しいぃ~♪

【FX】ショートの流れになってきた?【通算202回目】
OANDA オーダーブック ドル円 ジリジリと108円台まで下げてきましたね。前回の110円の壁と書いたとおりとまでは言いませんが、...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ショートの流れが続いている印象(オーダーブックの流れは上にて)。青矢印のダウントレンドに沿うというよりは、赤矢印で示している短期EMAに抑え込まれている流れ。中期EMAも下方に向いてきていて、107円まで目指しそうな雰囲気になってきてます。長期EMAをも下抜けするようであれば再び105円もありえるんじゃないかなとイメージ。引き続きショートで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ジワジワと続いていたロング傾向もいったんお休みな流れ。はっきりとは引けないもののダウントレンドに転換してきそうな雰囲気。赤矢印の水平線での攻防が思いっきり下抜けするようなら、ドル円と同じくショート傾向がつよくなるとイメージ。ここまでがジリジリだっただけに、強固な底がないのでズルズル下がる可能性も。ポジション注意。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】やはり85円に戻りそうにない流れになってきましたね。動き幅が小さいですが、流れは84円に向かって三角持ち合いのイメージ。85円へのトライがなかったところからも、どちらかといえば下抜けに流れそうな印象。イメージとしてはヨコヨコからショートへ。ズルズルといくとあっさり82円割れもありそうな予感がしてます。


まとめ

正直にいうと、今の会社での立ち位置と給与がまったく見合ってないと思っています。年齢的なものも含めてね。

見切りをつけないといけない時期はとっくに訪れているんだろうけども、あっさりと転職先がみつかるような世の中でもないのが、今の状況。

今後、景気がドンドンとよくなるなんて妄想は抱けないので、我慢するべきなのかとも考えてしまいます。

でも、

我慢して身体を壊すのだけは絶対にダメです。

身をもって体験しているので、これだけは「二度と犯してはいけないこと」だと肝に銘じております(;´・ω・)

というわけで5月は病院検査予定。無理はしません、生きていないと何事もできませんからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする