【FX】ショートの流れになってきた?その3【通算204回目】

OANDA オーダーブック ドル円

相変わらずのOANDAオーダーブックです。今回はポジションに注目してみました。赤丸の部分がロングでエントリーしているポジションを表しているエリアで、週末にグンと上昇した際にポジションをとったのが多いことがわかるかと思います(*’ω’*)

大半は110円まで行ければ…っていう感じなんじゃないでしょうか。ただ、追い風となる損切りの売りオーダーは110円付近にあまりない印象で、どちらかいえば上が重そうな気配にみえます。もちろん、追加追加でロング傾向の押上げは十分に考えられます。何せコロナ禍でバタバタな日本の情勢ですからね(;´・ω・)

さてさて、連休中の動きはどうなることやら。

【FX】ショートの流れになってきた?その2【通算203回目】
OANDA オーダーブック ドル円 前回に続いてオーダーブックで検証。それにしても、ある程度の指針になるのは知ってはいましたが、短期...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】108円00付近の攻防から、上抜けして109円台前半まで。一旦の短期ショート傾向は終わった印象。とはいえ、上は重たそうだし、青矢印の水平線でストップがかかっているのがきになるところ。連休中で宣言下の日本情勢を考えるとまだ円安=ロング傾向が続いても良さそうな気もしていますが…週明けの値動きに要注意ですね(;´・ω・)


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】週末手前で152円にタッチして151円00付近まで戻ったという流れ。ここのところは150~152円のレンジとみて良さそう。この辺りで調整している間に長期EMAがジリジリと底上げしてくるとなると、久々にEMAラインが3本近づくことに。その辺りで場面転換かな、とイメージしてます。短期は引き続きレンジの流れで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】85円へのアタックが厳しくなってきたと思っていたら久々に赤丸で囲んだ部分で85円に(;´・ω・) とはいえ、それ以上はいけない状態で、ジリジリと84円まで。EMAラインから考えるとまだジワジワとロング傾向が続いても良さそうですが、上は85円のフタ。。。そろそろ行き詰るんじゃないかなと。短期レンジのイメージですが、なんとなく不穏。


まとめ

連休ですね(*’ω’*)

連休なんですが、いつでもリモートで接続できるようにしている状態である自分の仕事環境…もっと責任感を感じずに過ごせばいいんだろうけども、そうはいかない性分。

なんか、いい気分転換を考えないといけないですよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする