【FX】大きな流れを見てみよう(週足)【通算219回目】

ドル円・週足

オリンピックがおわり、次にパラリンピック…の前に、日本では前線の活動が活発になってあちらこちらで大雨状態に(;´・ω・) コロナも含めてですが、絶対的な助けというのを信じていると、足元すくわれることも充分にあり得ます。信じることは大事ですが、最後の最後は自分を信じて行動をしましょう。

さて、週足でドル円を見てみたいと思います。8月も後半に突入して今年も三分の二を過ぎようとしています。今年に入ってロング傾向で110円まで回復してきたドル円。ですが、ジワッとしたショートのトレンドラインが引ける状態なので、ここを突き抜けるほどの流れになるかというと、ちょっと微妙じゃないでしょうか。

ということで、長期イメージは「ショート」の流れ引き続き(*’ω’*)

…どうなるでしょうかね?

【FX】メダル最多でも?【通算218回目】
日経平均推移 おそらく、オリンピック需要での景気上昇というのは、最初に誘致が決定した段階で、いろいろなところで試算されたことだと思い...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ダウントレンドを上抜けして111円まで…と思ったところでストップがかかり週末には急落で109円50まで。大きなダマしとは言い難いかもですが、ジワジワのショートは引き続きじゃないかと思います。イメージは調整入りつつ109円00~110円00のレンジで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】持ち合いから下抜けして151円台に。ただ、長期EMAがサポートしそうな位置だったり、少し様子をみたいポジション。大きな流れは相変わらずのジワジワショートだと思うのですが、一旦153円まで回復する可能性もありそう。短期ロングのイメージで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】ここへきて81円台あたりをうろついている印象。ただ、長中短のEMAそれぞれが下がっている傾向を示しているし、大きな流れもダウントレンドを突破していない状態。となると、やはりジリジリと下げていくのかなとイメージ。80円台前半まで。


まとめ

投信の状況

どこを目標にイグジットするのか、意志を強く持たないと流されてしまいますよね。FXでいうところの損切りや利確のボタンを押す感じでしょうか(*’ω’*)

普通、投資信託だと細かいイグジットはしないというのが通説なんだと思います。ただ、(…以前にも書いたような気がしますが…)目標があるのであれば、また、必要が出てきたのであれば、普通に出金していいんだと思っています。

そのための投資でもあるので。

FIREを目指して、というのもひとつの目標だろうとは思いますが、人生は何がよく何が起こるのかは分かりません。よく考えて過ごしたいですね(自分への戒めだな、これ)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする