【FX】上の重たさ【通算116回目】

http://yoshihikotv.blog.fc2.com/blog-entry-783.html

引用させていだだきました(‘ω’)

こまかいテクニカルな部分は置いておくとして、週前半には109円をうかがってみたものの、上が重い状態。

107円台まで戻される展開となりました。

ダウ平均は上がっていますが…為替は引き続き長期的にはショートな流れとなりそう。

【FX】月初は雇用統計【通算115回目】
上の画像は4時間足です…行って来いみたいな動きですよね(*'ω'*) 月初の週末だったので雇用統計だったわけですが、長めの時間...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一旦のダウントレンド脱却。とはいえ急激なロングはイメージしにくく、上は重いかなと。切り上げつつ、108円70あたりの攻防といったイメージで。
(もう少し上の109円の攻防でしたね。で、その後は108円台のレンジとなりました)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一旦レンジにな動きが続くとイメージ。ただ、動きが大きいのでスルっとレンジラインと突破する可能性も。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ダウントレンドは一旦落ち着いたものの、まだ底付近での動きとイメージ。赤矢印の範囲で動き鈍いレンジかなぁ。
(鈍いレンジというよりは底で張り付いたような動き…大局で見るとブレイクもありそう?)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。青矢印がジリジリと切り下げていく展開。赤矢印の水平線での攻防が続くと…どこかでショートブレイクなんてことも? タイミングを計りたい。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。一旦底を打ってからレンジに戻ったとも見えるチャート。赤矢印で徐々に切り上げてきているのがイキなら…76円台の攻防に。レンジ~ロングのイメージで。
(75円90の壁が硬く、突破できないまま一旦ショート。再び76円を目指してという動きに)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。数度のトライで75円90は突破できず。これを抜けられないとレンジ~ショートに流れが変わってくる可能性も。要注意。

おまけの投信

全体ではプラスな状態になっていますが…(;´・ω・)

どうにも伸びきれない印象ですね、やはりげんせんとひふみプラスが厳しいのがツライところ。

ダウは上がったけども…ですしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする