【FX】休むも相場というけれど?【通算68回目】

月が替わるタイミングで、月初の金曜日…ええ、雇用統計ですね。

雇用統計前はまるで「凪」みたいに動かない状態が続き、でも、雇用統計後もそこまでガッツリと動かないような印象が続いているこの頃。

そういえば、夏場はあまりボラリティが…みたいなものを読んだこともあったような(;´・ω・)

となると、次のような格言も有効になる時期なのかもしれません。

「休むも相場」

ま、これがなかなか難しいわけですがw

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 181,501円
  • 収支 :-48,499円
  • 週の収支 : -7,564円
  • 週損益pips : -37.82pips

(07月29日現在)

【FX】上げた途端に…【通算67回目】
世の中にはタイミングが悪いこともよくありますよね。 かつて「トルコリラで運用」なんて話を何処かの飲み屋で聞いたことがあったりし...

ここのところ、ロット数を上げてのエントリーで負けが込むという悪循環。

はたして今回は?

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。ヨコヨコからジワジワと下げてきている展開に見える。青矢印の抵抗線で、支持線は赤矢印という三角持ち合いのイメージ。さて、どちらに抜けるか?
(割と早めに上抜けでしたね、さらに上にある水平線付近まで上昇してからの下落…この流れは難しすぎる)
 

【GBP/JPY】4時間足。青矢印の水平線を突破できずに落ちてきている印象。週終わりで赤矢印の水平線を引いてみたものの、支持線としては少し弱い? さらなる下落に注意。
(一旦上に抜けたあとに、急落~下の支持線を突き抜けて行っての週末でした。一応イメージには近かったかな?)
 

【AUD/JPY】4時間足。基本下げトレンド…なんですが、赤矢印の水平線で転換しそうな気も。青矢印のトレンドラインを超えられればロングに、抑えられると急落も想定しておきたいところかな。
(一応、展開して青矢印を上に抜けて行ったんですが…戻ってきちゃいましたねw)
 

7月30日~8月4日の取引

前述で「休むも相場」なんて書いていたのにも関わらず、しっかりエントリーして負けてます、ハイ(;´・ω・)

画面は15分足。

上の時間(1時間足など)では上昇の流れだったので、赤い矢印で上に抜けたところでエントリーしたんですが…上げきることなくヨコヨコから下落に転換。

青い矢印で損切りと相成りました。

こういう展開もFT3で練習していてもあるので、仕方ないと思っていますが…痛いです。

気持ちを入れ替えて、次回に…ですね。

【終了時点:-20.04pips】

まとめ

終わってみると、そこそこ動ていたものの、週足でみるローソクの実体はあまり大きくない状態。

行って来いとはいわないですが、こういう流れだと瞬発力が必要な気がしています。

あまり長いタイミングでポジションを持つのは危険かなぁ…。

いやいや、いつまでもいつまでも勉強をし続けている気がするな(*’ω’*)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 177,493円
  • 収支 :-52,507円
  • 週の収支 : -4,008円
  • 週損益pips : -20.04pips

(08月05日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。貿易問題とかTwitterでの発言とかありつつも、年はじめの頃ほど下がらない印象。となると、基本は上昇気配? 赤い矢印を支持線にロング傾向イメージで。

【GBP/JPY】4時間足。赤い矢印で下げ止まる…ほど、有効そうな水平線でもなさそう。となると、青い矢印のところまで行く可能性も? ショートなイメージで、ただし、反転警戒。

【AUD/JPY】4時間足。赤い矢印を支持線にヨコヨコ。ショートに流れると80円台まで、反転で83円中盤までのイメージで。

おまけの投信

マイナスはないものの目減りしての11万円台逆戻り。

ここが耐え時なのか、それとも切り時なのか…判断しにくいですね(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする