【FX】上げた途端に…【通算67回目】

世の中にはタイミングが悪いこともよくありますよね。

かつて「トルコリラで運用」なんて話を何処かの飲み屋で聞いたことがあったりしたのですが、今や上の画面写真のように不安定な状況からの急落があったりで、とてもロング運用なんてできるような気配ではない感じ。

注意喚起も出てくるありさまでは、なかなかシンドイ。

そして、タイミングが悪いと言えばロット数を上げていこうと考えた途端に連敗が続くという僕自身も、まあ、分かりやすいぐらいダメダメw

あ、先に結果を書いてしまった(;´・ω・)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 189,065円
  • 収支 :-40,935円
  • 週の収支 : -5,531円
  • 週損益pips : -78.30pips

(07月21日現在)

【FX】トランプ砲にやられる?【通算66回目】
上の画像はドル円の日足。。。えぐい動きですよね。 前回「久しぶりの112円台」なんて書いたのも記憶に新しいわけですが ...
スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。下落中に週末を迎えて、週明けはどう動いていくのか? 赤い矢印の水平線がボーダーで、これを割り込むようなら110円前半まで。戻るなら113円近くまで反発するイメージで。(割り込むものの、110円50までは届かず…そこからレンジな動きになりましたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。赤い矢印の水平線のどちらを抜けていくかがポイントかなと思います。ヨコヨコ調整から反発か、下落か?(ヨコヨコからの下落が正解でした…上値重い)
 

【AUD/JPY】4時間足。かろうじて赤い矢印の切り上げラインが生きてる可能性もあり、再びロングの場合も。ただ、上が重いのは変わらずだとすれば青い矢印の水平線突破できるかが鍵。急落警戒。(かろうじては無かったですねw ジリジリ下げてドンと上げてと難しいレンジでした)
 

7月23~28日の取引

前述していたように、ロット数を上げたとたんに連敗(;´・ω・)

まあ、勝ち続けることができるとは思っていないからいいのですが、それにしてもこのタイミングで負けが続くと凹みますね。。。

どちらかというとレンジな豪ドル円だったんですが、見事に損切ラインに到達連発。

唯一の利確もちょろっとしたもの(とはいえ、マイナス回避できたのは良かったw)。

一旦は跳ねたんですけどね…画面は時間足です。

トレンドライン(抵抗線)と短期MAのクロス手前で一旦上抜けし、戻ったところでエントリー。

タイミングは良かったと思うんですが、利確せずに損切ラインを上げて様子をみたら…2時間後にストンと落ちて終了。

いやー、残念。

しかし。

実はこの週で無事に再就職が決まりました!!

なので、悲壮感はゼロな週末なのでした(*’ω’*)

あらためて、頑張るぞい!

【終了時点:-37.82pips】

まとめ

ということで、ここ2週は負け続けている状況。

ロット数を上げた途端にこれですからね…なかなかうまく流れに乗れないもんですわ。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 181,501円
  • 収支 :-48,499円
  • 週の収支 : -7,564円
  • 週損益pips : -37.82pips

(07月29日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。ヨコヨコからジワジワと下げてきている展開に見える。青矢印の抵抗線で、支持線は赤矢印という三角持ち合いのイメージ。さて、どちらに抜けるか?

【GBP/JPY】4時間足。青矢印の水平線を突破できずに落ちてきている印象。週終わりで赤矢印の水平線を引いてみたものの、支持線としては少し弱い? さらなる下落に注意。

【AUD/JPY】4時間足。基本下げトレンド…なんですが、赤矢印の水平線で転換しそうな気も。青矢印のトレンドラインを超えられればロングに、抑えられると急落も想定しておきたいところかな。

おまけの投信

前回とほぼ変わらずですが、一応大台の12万円に到達。

このまま安定して伸びてくれるといいんだけどなぁ~(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする