【FX】米朝会議を経て【通算97回目】

合意に至らず!

というニュースによって、トランプ氏の評価が上がったのか下がったのか。

言及するつもりは全然ないのですが、相場の動きをみると…そういうことなんでしょうね(*’ω’*)

そして、トレーダーにはいよいよ夏時間への移行時期となってまいりました。

季節はあっという間に過ぎてきますね、本当に。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。レンジの流れは徐々に頭が抑えられている感じにもみえます。しばらくは111円50台中心の流れになりそう。動きが出るとしたら米朝後?
(週明け、一旦上抜けから戻される展開、その後は会談後に急上昇という展開でした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。急激に上昇して週末になった印象。会談後の動きであって、一旦落ち着いてくるのがパターンかなと青矢印の通りトレンドラインから乖離しているので、いったんレンジからショートの流れじゃないかと予測。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。145円に到達したものの上は重たそうな印象。しばらくは2本の水平線の間でレンジな動きじゃないかとイメージします。
(イメージハズレ、思ったよりすんなりを上抜けし、グイグイと上昇でした)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。それっぽくトレンドラインを引いてみました。大きな流れはロングイメージで。ただ、一旦落ち着く流れになっても不思議はないかなと。ちょうど赤矢印の上の水平線を支持線としてそこまでショート…なんて可能性もイメージしつつ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。相変わらず80円の壁は堅そう。トレンドラインを引き直したんですが…少し弱い気が。一応レンジからロング流れでイメージしてますが、少し不安も。
(イメージ通りのレンジな動きでした、そしてやっぱり80円の壁は堅そうw)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続きラインは引き直しせずに。イメージも底上げしているトレンドラインに対して、上の青矢印で強調してある水平線が壁。突破できるまでいけるかどうかが鍵ですね。基本レンジ~ロングな動きで。

おまけの投信

大きな動きがないままとはいえ、大台を回復!

ここにきてげんせんの回復の悪さが目立ってますねぇ~さてさてどうしたものか(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする