【FX】久しぶりに投資信託でも【通算208回目】

eMAXIS Slim 全世界株式 投資信託画面

ということで、タイトル通りの流れ。

久しぶりに投資信託の銘柄をみてみるかと物色をしてみているところ。相変わらず、オリンピックやコロナワクチンに緊急事態宣言など不安定要素が多いだけに、ダウ平均の動きの呼応するかの如く、1日ズレぐらいで下落したり、上昇したりで世界経済の流れは「混沌」というのが相応しいんじゃないかと、素人ながらに思っていたりします。

そんな中でも、しっかりと右肩上がりで伸ばしている銘柄は色々とあるわけで、そういうところにみんな集中してくるのは当然。もちろん、運用している側の実力がなければ…というもはあるものの、少し調べれば人気の銘柄がみつかると思います(*’ω’*)

あとはどういう風に運用をしていくのか? 毎度毎度書いていますが、いずれ不況が訪れるとは思う(今がバブル期)ので、任せっぱなしっていうのだけは少し不安があるかなと思っています。

ま、まだ何か特定な銘柄とかは見つけてないんですけどね。どうしようかなぁ。

【FX】ドル円の方向性は?【通算207回目】
検索結果 やっぱり上が重たいけれども、それでも思ったよりショートにならない流れが続いていて、正直、方向性が分からないと感じています(...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】青丸の部分で一旦上抜けした流れが下でワンタッチしたあと上昇という分かりやすい流れ。ここで上手く110円までなんて人も多かったんじゃないでしょうか? とはいえ、一気に110円突破したようにみせて、一気に戻されての109円後半。やはりこの辺りの攻防が続きそうな気配もあります。上、下ともそれなりのオーダー数っぽいので…ここは様子見かなぁ。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ポン円にしてはボラリティが低くて分かりづらいのですが、青・赤矢印の三角持ち合いから上抜けして155円台へ。そこから大きく動くことはないまま週末に突入しています。赤丸辺りで短期のEMAとの調整がありそうなイメージ。ヨコヨコからもう一段上昇、156円後半ぐらいまで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】青矢印と赤矢印の流れ、勝者は赤矢印! って感じもする値動きでしたが、赤丸部分85円で抑えられる動きは相変わらず。一気に突き抜けるまで動くのか、攻防が続くのか…想像しにくい状況。ここはしばらく様子見でいいのでは。狙うなら85円でショート(怖いけど)。


まとめ

色々と考えているところに、社長呼び出しがあって意見を求められる状況。まあ、一応、優等生な答えをしておくよね(;´・ω・)

気持ち的には全然違うんだけども、やるべきことと進むべき方向性は3年目ともなればそれなりに答えらえるわけですよ。

いきなり波風立てる必要はないわけで。

というわけで、運用関連にそろそろシフトをしていきたいなと。疲れ切る生活はやはり体調を崩してしまうのですよ、年齢を重ねてきているとね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする