【FX】リスクオン? リスクオフ?【通算148回目】

そりゃ、注意喚起しますよね…ちょっと遅いと思いますが(;´・ω・)

ダウの連続下落、日経平均だってしかり。

前回は急激な円安への動きでしたが、一転してストーンと円高に。

【FX】円が弱くなる?【通算147回目】
急激な円安の動きで112円まで到達(;´・ω・) ロスカットなど悲喜こもごもな展開となったんじゃないでしょうか…。 おそ...

まさに乱高下といっていい値動き(-_-;)

という中で、はるか昔に仕掛けていたポン円売りがヒット!

週末金曜の夜に139円を割り込んできて…もしかしてと思ったら…だったもんで。

こんな状況での週末をはさむ流れは怖すぎるので、速攻で利確。

自分のシナリオ的にはじわじわと下げてきて限界を割りこむ流れでのイメージ(当時)だったんですよ。

ブレグジット後の流れは円安に動いていったので、イメージハズレだったんですがねw

それが新型ウィルスの流れで想像以上に急激な動き。

こういう急激な動きって週明けに窓開いて…なんてことも想像に難くない。

いよいよ経済が回らなくなるとさらなる円高に動くと思いますが。

…。

いずれにせよ、見極めて無理なエントリーは避けたいかな。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。急激な円安進行でEMAラインと結構乖離している状態だが、現状の流れから一気に下がるとは…ヨコヨコでの調整、若干のショートイメージ。
(若干ショートでヨコヨコ、と思いきやそこから急激な円高になりました(;´・ω・))

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。赤矢印で一旦止まった週末。ここを割り込むと104円までいっても不思議じゃない印象。ストンと行くか、調整気味に緩やかに行くか。。。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。引き続き緩いロング。こうしてみると現状は円がかなり弱いのかも? 145円で一旦の上蓋でしたが、まだ円安進行は続くとイメージ。
(一旦の蓋は触れることなく急激な円高へ…こりゃ想像できないってばよ)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。過去にさかのぼって2019年夏ごろの水平線を復活。一旦赤矢印で戻った状態ですが、あまり強くはなさそう。EMAラインは遠いですが青矢印で戻り売か?

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。赤矢印の上昇トレンドが割と綺麗に引けています。上は74円50が重そうですが、円が弱めな…なら抜けて上昇も? レンジ~ロングイメージで。
(あっさりとラインを割り込んでズルズル下落、一気に落ち込んで一瞬70円を割る流れ、大外れでした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一気に4円ぐらい下がったわけで。70円を一旦割り込んだものの、すぐに戻しての週末。もう一度割り込むまでは…さすがに持ち直しそう。調整からロングイメージ。

まとめ

ここのところ何回か書いていたウィルスでの経済影響。

いよいよ具現化してきたのか、これで一旦落ち着くのか、正直わかりません(;´・ω・)

イメージは基本的にテクニカルでの判断がメインなのでいいんですが、実際にはどうなることやら。

リーマンショック並みの下落とか、パンデミックと呼んでいい状態まできてるだとか、イベント自粛とか、買い占め買いだめとか。。。

ちょっとした情報に左右されまくる時期がしばらく続くと思っています。

相場が動くときにエントリーっていうのも分かるんですが、なるべくギャンブルにはしたくないですよね。

楽しいのはわかるんで、みなさま、ご注意くださいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする