【FX】111円に行くか行かないか?【通算211回目】

OANDAオーダーブック ドル円

ドル円の急激な動きがありましたね(*’ω’*)

で、ちょっと気になったのでOANDAでポジション状況をみてみた次第。丸で囲んだ部分をみると…ロングでのエントリーで持っている人がそれなりに。こういう状況下、刈取りに動くなんてことがある…んですかね?(;´・ω・)

実感があるわけじゃないんですが、やはり損切りなどを狙って一気に動かすみたいなウワサを聞いたこともあるわけで。一時的に下落なんて流れはありえる???

ただ、オーダーをみると110円付近は買いがそれなりに溜まってるし、短期的には底堅そうなんですがね。。。

【FX】ワクチン接種の状況は?【通算210回目】
NIKKEIのキャプチャ FXや投信に触れるようになって、経済動向と普段の生活の結びつきの多さにあらためて気が付いて、色々なことを考...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ジリジリとしたロングのトレンドラインで底支えされてる印象。現状はそれよりも上で推移してるので、もしかすると一旦109円50ぐらいまではショートしてくる可能性も。短期イメージはレンジ~ショート、109円50~110円50で。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】こちらはジリジリとしたダウントレンドから一変して急落。154円00も割り込んで一気に152円台まで。ちょうど水平線手前で週末となった流れから、ここでとまるかどうか見極めてからのエントリーとしたいところ。イメージとしては152円00から反発で154円近辺まで戻る流れ。短期ロングで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】いよいよという感じで急落。一気に82円台まで下落する流れに。赤丸部分で長期EMAラインも突破してるので、この流れはしばらく続く可能性も。ただ、あまりに急激な動きなので、一旦の戻りもありそう。少し様子見したい。


まとめ

投信画面を載せて報告する流れ、懐かしい感じです(*’ω’*)

まだまだ動きとしてはわかりませんが、ひとまずは利益を出している流れでスタート。ここからオリンピックやコロナワクチン接種、新型の変異種の猛威、選挙シーズンの到来などなど、ここから先、展開が変わりそうな局面が色々とまっています。

時代の流れに敏感になっておきたいですね。

にしても繁忙期じゃない現状ですでに残業過多。これ、身体持つかな???

本当に不安だわさ( ノД`)シクシク…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする