【FX】月初の指数【通算102回目】

どうにも指数での値動きがピンとこない状態になっていると、個人的に思っているんですがどうでしょう?(*’ω’*)

それとも長い時間の足をみるようになっているからなのか…

15分足でみてみると…まあ、上下動はしたものの…という印象ですね。

この短時間でスキャル的な狙い方ができるなら、まだ有効なのかなぁ。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。先週のイメージどおりに111円にタッチしに行った流れでした。ただ、2回アタックしてそれぞれ突破することなく終了…3回目で抜けられるのか? 上も重めで失速の可能性も。イメージはレンジからショートへ。
(ふたを開けてみると上に抜けましたね♪ こうなると上昇一途…イメージはハズレでした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。112円に迫ろうかという動きも一旦ストップ。基本的には上が重い流れはそのまま、下も硬そう…となればレンジになるかと。強い上昇だったので、一旦休憩といったイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。引き続き振り幅のおおきなレンジのイメージ。なのですが、赤の水平線がポイントになりそう。ここを割ってくると一気に141円台もありそう。
(振り幅の大きなレンジで今のところ正解ですね!)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。147円まで到達してから転換。すんなり青矢印の水平線を割り込んだのを見るに、レンジ~ショートの流れかとイメージ。144円台前半まであるかも?

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。引き続きレンジで推移するとイメージしていますが、青矢印のトレンドラインが気にかかるところ。徐々に上が重くなってきている印象…レンジとはいえ早めの切り替えになってくるかも。
(窓あけスタートで、ダウントレンドも突破しての流れ。レンジ~ロングでしたかね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。レンジで考えるとほぼ上限まで到達…ここからはショートの流れとイメージします。ただ、赤の水平線で粘る可能性も? そうなるともう一回80円台を目指す流れも視野に入れておきたい。

おまけの投信

ひふみプラスが大分戻してますね~全体ではプラス転換している状態になっているのですが…。

どこか不安で不穏な感じがするのは気のせいでしょうか???w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする