【FX】英国選挙【通算138回目】

というわけで、英国の総選挙が行われたわけで(*’ω’*)

ブレグジットで今年はヤキモキとさせられた方も結構いたんじゃないでしょうか?

そして選挙前までジリジリとしか動かないポン円…が、久々にらしい動きをしました!

らしい…って言っていいのかわからんが(;´・ω・)

ここでググっと持ち上がり、ロングに張った方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

ワタクシは会社のトイレでスマホ画面にて確認、ポジションは持たずでした(>_<)

さてさて。

これにて保守の体制となった英国。

離脱に向けての動きはまだまだ順調とは言えないのかもしれないですが、大きな一歩が踏み出されたとみて良さそう。

経済的動きも注目です。

とはいえ、ポン円は一旦上昇分が落ち着くんじゃないかな? なんて見ていますよ。

【FX】投信を一旦整理する!【通算137回目】
今回はいつもおまけ程度な扱いの投信からスタート! 毎度毎度つぶやきのように「なんとかしないとなぁ」って書いていたと思うのですが...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。ショートに流れてきていますが、長期EMAに触れたところで二度反発。この支持は上抜けしてから続いている状態。ここらでトレンド転換、短期ロングのイメージで。
(ヨコヨコから英国の影響でポンと急騰…イメージとは違いましたが半分正解かな)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き長期EMAラインに支えられている状態。急騰で青矢印分ぐらい乖離があるので、イメージとしてはヨコヨコ~ショートのレンジで。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ドル円の動きもあり、週末少し下げて終了。相変わらずジリジリだが、142円ちょうど辺りの水平線、中期EMAラインが支えとなりそう。レンジ~ロングイメージで。
(レンジの動きから選挙結果での急騰という流れでしたね(>_<))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。選挙結果を受けての急騰でしたが、さすがに落ち着いてきた流れ。だとすれば乖離分(青矢印)の下落は十分考えられる。短期ショート。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。上昇トレンドに支えられてジリジリとロングな流れ。ただ、これだけEMAラインがクロスしている状態…どっちに流れても良さそう。一旦、様子見で。
(一旦下にブレイクするかという流れも英国のヤツで急騰、近々の高値更新でしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。急騰分の半分ぐらいまで戻しての週末。どうにも上昇気配が続いている印象…半信半疑ではあるんですが。赤矢印に支えられての緩いロングイメージ。

おまけの投信

イカン、英国の動向ばかりで投信みてないわ~。ひふみの新しいのとか色々気になるものはあるんだけどなぁ(*´Д`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする