【FX】そろそろピークなのかな?【通算101回目】

どうにも世界中で慌ただしい雰囲気。

英国、トルコ、アメリカ、日本も含めて何処となく不安要素を抱えている状況が続いていると感じませんか?(;´・ω・)

オリンピックを前に日本での株価も成長ストップしている印象ですし、そろそろ大きな流れでのピークを迎えている可能性も???

超長期な視点はなかなか難しいモノがあるとは思いますが、少し警戒しながら投資なり経済活動なりをしていかないといけないのかもしれません。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一気に水平線を2本割り込む下落っぷり。ここまで一気にくると直後に反動で戻るのもパターンのひとつ。一旦111円にタッチするぐらいまで動くのでは?
(グイっと戻る流れとまでは行かなかったものの、111円タッチする付近まで行きましたね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。先週のイメージどおりに111円にタッチしに行った流れでした。ただ、2回アタックしてそれぞれ突破することなく終了…3回目で抜けられるのか? 上も重めで失速の可能性も。イメージはレンジからショートへ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。少しラインを修正。ドル円ほどの下落にみえないものの、ロング傾向とはいいにくい流れに。一応、赤いラインを支持にジワジワ上昇とイメージしているんですが、しばらくは振り幅のあるレンジになりそう。
(一旦青の水平線を超えたものの抑えられてのレンジ、ある意味こちらも混乱な動きですね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き振り幅のおおきなレンジのイメージ。なのですが、赤の水平線がポイントになりそう。ここを割ってくると一気に141円台もありそう。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ほぼレンジの底値付近まで下落。イメージはこの水平ラインで持ち直しての短期ロングで。ま、もうひとつ下のラインまでタッチする可能性も視野に入れつつですが。
(ひとつ下のラインが正解でした、ここから短期ロングも…少し頭抑えられ気味かな)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続きレンジで推移するとイメージしていますが、青矢印のトレンドラインが気にかかるところ。徐々に上が重くなってきている印象…レンジとはいえ早めの切り替えになってくるかも。

おまけの投信

今週は横ばいでしたね(*’ω’*)

いよいよ新年度になり新元号ですよ…何か流れが変わってくるかしら?w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする