【FX】119円到達のドル円【通算247回目】

ドル円・日足

ウクライナ情勢、金利、原油高などなど考えれば色々な要因が考えられますが、いずれにせよここにきて一気に119円台まで上昇。116円を突破してから約3円近い動きは、急激。

おそらくいくらか動きは落ち着くとは思うモノの、この辺りだと120円まで上がり切る可能性も。その先は125円も充分にありえるだけに、今後の動きは警戒しておきたいところ。

さて、こうなると日本の貿易赤字がどうなっていくのかが気がかり。まだまだ元気がないところに追い打ちとなりかねない変化。。。物価高で日銀の目標達成かもなんて話題もあったりしますが、実際はそれどころじゃない厳しい状態なんてことも。

値上げ値上げで生活費を圧迫していくのが確実な流れだけに、追い打ちをかけるような「変な」ことは極力避けたい、避けてもらいたいですね(*’ω’*)

【FX】ワクチン接種3回目【通算246回目】
ワクチン接種関連 間を開けてしまってスミマセン(っていうほど、読んでる方がいるとも思えないんですが・笑)。 さて、3回目のコロ...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ここにきて勢いが落ち着きつつある印象も、一気に116円から119円まで来たドル円。要人の発言や情勢の変化で何とも言えない部分もあるが、それでもおそらく120円へのアタックから突破は時間の問題だと思います。イメージは引き続きのロング、121円前半まで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ポンド円も一気に157円台まで復帰。ここから上に抜けて行くかどうかがポイントになると思うのだが、ドル円の動き、この後の豪ドル円の動きをみてもどうにも円が弱いのは間違いない状況。だとすれば、よっぽどのことがないかぎりはロングで安定じゃないだろうか。イメージは159円まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】88円台っていったいいつ頃にあったか…なんてぐらいに86円で留まっていた豪ドル円ですが、ドル円と同じくここへきて一気に突き抜けていった。それだけ円が弱い状態。正直、どのあたりが天井になるのか判断が難しいだけに、追いかけるのは怖いが、ただ、まだしばらくはロング傾向だろうと思われる。短期的には90円もありえそう。


まとめ

最近、休日になると体が痛い(というか痛いことを自覚する)気がしています。これって平日は緊張していて気が付いていないだけなのか、休日に身体が緩むからなのか…いずれにせよ、ゆっくりしたいのにゆっくりできない休日になってしまってます。

あー、ゆっくり湯治でもしたい(*’ω’*)

ま、出掛けられるわけもなく、シャワーで我慢してますがね。そうそう、会社では中間管理職真っただ中、上から下から色々と頼まれるのはわかっているものの、やっぱり疲れますね。

あー、たまには朝寝坊したい(*’ω’*)

そして休日も普段通りに目が覚めてしまうのでした。とほほ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする