【FX】投信を一旦整理する!【通算137回目】

今回はいつもおまけ程度な扱いの投信からスタート!

毎度毎度つぶやきのように「なんとかしないとなぁ」って書いていたと思うのですが、いよいよ重い腰を上げて動きましたよ(*’ω’*)

それは…

すべて売却して整理!

もしこのシリーズを読んでいただいている方がいればご存知かもしれませんが、個人的に今の株式相場と世の中の景気のバランスがオカシイと感じているワケなんです。

これって、気持ち悪くないですか?

もしかしたら富裕層だけがその恩恵に預かっているのかもしれませんが…(;´・ω・)

そんなことを感じているわけなので、近い将来に相場が崩れる可能性があると思っているわけです。

だとすれば、

利益が出ている状態まで復活した信託を一旦整理する必要がある(`・ω・´)

となった次第。

先週日曜日にすべて売却の依頼をして…

とこんな状態になっております(*’ω’*)

11万円分でリターンが11万9,020円ということで+9,020(8.2%)でした。

今時、銀行に預けていても金利は微々たるものなので…結果としては十分すぎるんじゃないかなと思っています。

さて。

このお金をどうするのか? 普通、投資などでは複利効果で増やすというのがセオリーだったりするわけなんですが、前述通りに現状の景気は不安だと思っている次第。

ふたたび投信に利用する予定ではあるんですが、銘柄・期間などは調べてみないとですね。

リスク分散もしたいですし…まあ少額ですが、運用していくことには変わりないわけですから(*´Д`)

誰か情報知らないですか?w

【FX】まだ色々やってきそうなトランプ氏【通算136回目】
まあ、アピールのためには色んな手を選ぶワケで。。。 この辺りは経営者としての手腕がいかんなく発揮されたりするんでしょうかね。 ...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。ズンズンと上昇していった感じで重たかった上値の部分なんなく突破。ただ、そのまま上がり続けるとまではイメージしにくい。一旦落ち着くとなれば短期ショートも。
(イメージ通りにググっとショートの流れになりましたね! 大正解)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。ショートに流れてきていますが、長期EMAに触れたところで二度反発。この支持は上抜けしてから続いている状態。ここらでトレンド転換、短期ロングのイメージで。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。引き続きヨコヨコ。ただし、短期・中期・長期ともに上昇傾向のEMAラインから、もしかするとロングへジリジリ向かうかも?
(こちらもイメージ通りに上抜けでロングへジリジリと! 正解2連発(*’ω’*))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ドル円の動きもあり、週末少し下げて終了。相変わらずジリジリだが、142円ちょうど辺りの水平線、中期EMAラインが支えとなりそう。レンジ~ロングイメージで。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ゆるくロングな流れですが、青矢印のフタが結構重そう。下へのブレイク待ちかなとイメージ。ショートで動けば73円00付近まで。
(イメージとは逆に上にブレイク、ジリジリロングでしたね~)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。上昇トレンドに支えられてジリジリとロングな流れ。ただ、これだけEMAラインがクロスしている状態…どっちに流れても良さそう。一旦、様子見で。

おまけの投信

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year」での上位あたりをチェックしていこうかなと思っていますが、2019の発表は来年の1月中旬ぐらいだったはず…その間にもHPとかみまわってみようかなぁ(*´Д`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする