【FX】円高? 円安?【通算74回目】

ども!

再就職後は、あまりに時間が取れずにまともにニュース的なものも追いかけられていないわけなんですが、それは良くないと休みの日に目を通していたりする状態です。

となると、来週の展望みたいなものをチラホラとみるわけで、鵜呑みにする訳じゃないですがある程度の予測には役立つ情報だったりします。

で、久々にどんなもんなんだろうと開いてみたら…円安再会の持続性と反動調整的な円高リスクをにらんだ展開、とある。

つまり、どっちに転ぶかわからないってことじゃないですか。

経済状況って世界的に混沌としているんでしょかね?

なんて思ってみたりw

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,292円
  • 収支 :-64,708円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(09月09日現在)

いまだトレードできていない状態が続いておりますが、イメージは作成しているので復習からまいりましょう~

【FX】異常気象の続く事態【通算73回目】
大雨・台風・地震…その前には高温に山火事など日本だけにとどまらない世界中の異常気象とよばれる現象。 特に今年は休むことなく続い...
スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。上が重い展開はまだ続きそう。イメージは赤を青の間でのレンジですが、若干ショート傾向かなと。それもトランプ氏次第ですがw
(若干のロング傾向でしたね、上に抜けて行きましたが…112円あたりが重い気配)
 

【GBP/JPY】4時間足。ポン円もレンジが続きそう。142円~144円台で行ったり来たりのイメージ。上抜けるは青矢印を突破してから。
(ロングの流れから青矢印を上抜け、行ったり来たりではなかったものの、わりとイメージ通りの流れでしたね)
 

【AUD/JPY】4時間足。まだまだショート傾向は強めかな。一応赤い矢印で止まるイメージですが、青矢印もジリジリ迫ってくる流れ…まだ下がるかも。
(赤矢印で止まるイメージ、青矢印で止まる流れ、ともに正解でしたね~♪)
 

9月10~15日の取引

ノートレードでフィニッシュです!

こうなってくると、日足あたりでトレードするような流れじゃないとエントリーできないような気がしてきました(;´・ω・)

悩ましい…練習してみないとですね。

【終了時点:0pips】

まとめ

数字の変動は含み損のものだけw

豪ドルは80円台まで戻ってきたので少し数字が減りましたね(*’ω’*)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,292円
  • 収支 :-64,708円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(09月16日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。高値で水平線を引いてみたら、8月頭ぐらいの高値と同じレベルでした。意外とここから上が重いのかも? 抜けきれなければショートで。

【GBP/JPY】4時間足。青矢印で頭打ちか? その上に緩やかなダウントレンドラインが見え隠れ。このふたつを突破できるかどうかが鍵ですが…いったんショートでしょうか。

【AUD/JPY】4時間足。80円台まで戻ったところですが、まだまだ全体の流れはショート。まだまだ上が重いでしょうから…。

おまけの投信

ここのところ頑張っているのはニッセイ外国株式ですね(*’ω’*)

ひふみプラスが少し盛り返しつつある状況で、流れは良さそうなんですが…どうなっていくことやら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする