【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その32【ドラクエウォーク】

ドラクエウォークやってますか?(*’ω’*)

以前やっていたテクテクテクテクとは違うけれども、歩くことでの自動戦闘もあるらしいということで、ウォーキングのお供としてインストールしてみました。

個人的にはポケモンGOよりも楽しめそうな感じがしてます。

ノンビリと遊べる特殊なRPGって感じですね。

まあ、あまりどういう目的のゲームなのかが分かってないんですがw

…。

ちなみにGoogle Fitとの連動して歩数を計測(たぶんiPhoneは違うと思いますが、andoroidユーザーなので)。

今後、他のものとも連携できるようになったり…するのかなぁ?

さて、初日からたまたま出かける予定もあり、普段のウォーキングとあわせて初日から1万6000歩程度やってしまうという状態、いきなりやり過ぎた。

(;´・ω・)ヤリスギヨネー

さて。

不満というほどじゃないんですが、

メインクエストの地点をもっと遠くに設定できるといいんだけどもなぁ…と思っています。

ウォーキングでのポイントにしたい部分に設定できれば使い勝手(あくまでゲームというよりもこちらの都合なんだけども)が良くなるかなぁ~と。

まあ、そういうアイテムがあるので、それを使えって話なんだと思うんですが、序盤にガンガン使っていくものでもなさそうですし。

メインストーリーをちょいちょいと進めつつ、ノンビリをプレイしてみたいと思います。

どんな理由であれ、外に出かけて運動を継続できるっていうのはイイですよね。

ちょっとテクテクテクテク・ロスから復活した感じ。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その31【祝10キロ減】
いや~よく頑張りました。 ここ数週間は体重が変動しにくい時期になっていたので大台になかなか乗れなかったのですが、ようやく少し動...
スポンサーリンク

先週の運動

週末にかけてちょっと運動控えめになったのは、体調の関係。。。

夏の疲れが出始めた頃合いで暑さぶり返しがしんどかったのかも。

かかとにも少し痛みが出たのも辛かった。

ただそれも、週明け(日曜開始というのがGoogle Fitの表示なので)は上記の通りDQウォークをインストールしてしまい、普段のウォーキング+出掛けることも重なってのハードワーク。

(;´・ω・)ヤリスギヨネー

アルコインでみると(こちらは月曜開始の表示なので比較しやすかったので)、そのアホさ加減が良く分かるw

おかげで、今週は平均歩数が1万歩を超える動きとなりました(これはAMAZFITのデータから…腕時計なのでより歩数をちゃんと計測していると思ってます)。

まとめ

ホントこの言葉の通り

「無理しないで、たまには休憩すること」

コレ大事ですね(;´・ω・)

どうしても張り切り過ぎてしまう部分があるので…しっかり身体を休めて筋肉含めて体調を整えるのもトレーニングなんですよね。

ということで、今月の折り返しを過ぎて、少し少な目な運動量となってます。

でも、これでいいんだと無理しないように、

やりすぎないように

気を付けて運動継続したいと思っています。

せっかくいい気候になってきますからね(*’ω’*)