【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その59【スクショ】

室内トレーニングでも運動できるぞっ!

って、運動するのに場所は関係ないみたいなことを言ってみたり。

。。。

やっぱり外出自粛っていうのは、なんかしらのストレスがかかるわけですよ(;´・ω・)

そういう意味で、ゲーム機に(正確にはコントローラーなのかもですが)センサーが搭載され、エクササイズなどの動きをある程度検知できるようになったのは、すごく有難い進歩なわけですよ。

そして、SS好き…今はSSというよりもスクショの方が通じるのかな。

スクショ好きには、リングフィットアドベンチャーのステージなんていうのは、トゥーン調なワールドは結構好みで(*´Д`)

運動しながら撮るのはなかなかシャッターチャンス外しがちなんですが、パチパチと撮っては厳選してみたりw

ちゃんとフィットネスもやってますよ!?

それが証拠に…

コシフリストなんて素敵な称号をゲットしましたし( ̄ー ̄)

にしても「腰振りスト」とはw

バンザイコシフリ、大好きです♪

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その58【新型コロナの影響】
不要不急の外出を自粛(-_-;) まあ、そうはいってもどこまでが不要不急なのかって話はあるわけですが。 ゲームのイベント...
スポンサーリンク

DQウォーク

延期となっていたDQ3イベントがいよいよ開始!

なんでしょう、世代的なこともあるんだとは思いますが…

すげー懐かしい(;’∀’)

そして、ルイーダの酒場…そんな綺麗なお姉さんだったの???

ホレテマウヤロ。

というわけで、まだ全貌は解禁になってないですが懐かしさを感じつつの楽しみなイベントになりそうです(*’ω’*)

コロナなので散歩するのもどうなのかなって思いますが、地元でルートをちょっと工夫すれば人と会う機会は数人程度(;’∀’)

うまいこと時間をとってなんとかスタンダードパスをクリア!

こういう数値達成っていうのはあと少しってなると意地でも達成したくなるから不思議。

トータル歩数ももうすぐ180万ですよ!

5月になるころ(つまりGWごろ)には大台の200万に到達できそうかな? 元気ならね(フラグ?)

ウォーキングアプリ系

もうね、いっそのこと色んなウォーキングアプリを入れまくって、バッテリー消費を激しくしちゃおうかななんて思ってみたりw

最近のものは、Google fitでの数値を反映させるタイプもあり、独自のカウントをしてなかったりもするみたいですね。

そういう意味で、AMAZFITとAlkooは、スマートウォッチベース(つまり日常全ての歩数カウント)とスマートフォン本体ベース(つまりスマホを持ち歩いているタイミングでのカウント)の差が出てくるわけですよ。

現代、常にスマホを持ち歩くのが当たり前な時代ですが、肌身離さずの腕時計タイプの計測にくらべると1000歩近い差があるんですね。

スマホオンリーで計測している方、思ったよりも(少しですが)動けてるかもですよ?(*’ω’*)

Fit Boxingとリングフィットアドベンチャー

大好き豆知識です(*’ω’*)

「何を目標のトレーニングしたらよい?」は確かに続けていくモチベーション的にも重要な問題ですよね。

体重を目標にするのは、個人的には悪くないと思います。

っていうか、それが一番わかりやすいんですよね~。

でも。

体重とは関係ない身体のシルエット!

も重要だったりします。

  • 昔の洋服を着こなせるように
  • 鏡にうつす自分の姿をみて、もうすこし絞り込みたい
  • ベルトの穴をもうひとつ狭めたい

などなど、実はこの辺りは

体重とはあまり関係ない部分

だったりもします。

不思議なんですが、体重が増えていてもシルエットがスッキリとしてくることがあります。

(ちゃんと調べれば不思議ではないですけどね)

コシフリストな自分ですが、体重がここ数カ月動いていないことを憂いながらも鏡に映る自分の姿を励みにしつつやってきております(*’ω’*)

リングフィットアドベンチャーの一回の運動量はそれほどでもないですよ。

仕事の関係上、週1回ペースでの運動になっちゃってますが、これ、運動量に注意しながら毎日続けたらプチマッチョになれるレベルだと思います。

もちろん、そのためには「真剣に遊ぶ」必要があるんですけどね。

Fit Boxingでも同様ですが、慣れてきてだらりと動かす状態になると効果が半減します(*’ω’*)

「体をしっかり戻すのよ」

ってセリフが物語っているように、動き方・動かし方を忠実に真剣にやるとちゃんと効果があるわけです(*’ω’*)

ひねる、戻す、ひねる、戻す

基本の姿勢をキープする

これを心掛けるだけでも、最初にプレイした頃の身体の熱さが感じられるかも???

ちなみに3月は歴代の消費カロリーを抜いて単独1位に躍り出ましたよ!

よく頑張ったなぁと思いつつも、実は日々の運動量は昨年夏の設定より短ったりします。

(仕事の関係で短くしたってのもあるんですがw)

ということで、日々続けることでの結果だったりします。

まとめ

この、新型コロナ騒ぎで精神的なストレスも半端ない状態だったりするわけで。

自分の場合はゲーム機を利用しての運動になるわけですが、定期的な運動っていうのは本当に精神安定に有効だと思っています。

健康であることはもちろん重要、無理はしないのが前提条件。

その条件をクリアしているなら、適度な運動をして不安な考えを吹き飛ばしましょう~

大丈夫、なんとかなります。