【FX】ポン円がグイっと【通算125回目】

正直、こういう動きの時にガッツリ保有してみたい(*´Д`)

はっ!

本音が駄々洩れしてしまい、失礼しました(*’ω’*)

今しばらくはポン円が動くだろうと注目しているんですが、いい感じに吹き上がりましたね。

EU離脱に対してゴタゴタが続く英国なわけですが、まさかここまで吹き上がったりするとは考えが及んでなかった次第で。

むしろ、基本的にはショート進行だとイメージしていたもんですから、すっかり出遅れる次第。

よくみれば…

1でエントリー、2で利確…なんて流れでも十分できたはずなんですがね。

こだわりを持つのも必要ですが臨機応変に切り替える…流れに乗れるように意識するのも重要ですからね。

わかっちゃいるんですが(;´・ω・)

【FX】EU離脱の行方【通算124回目】
なんというか「合意なき離脱」の行方というよりも、ジョンソン首相のパフォーマンスをみているという感じにみえるニュース映像(;´・ω・)...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。それでも大きなダウントレンドだと思うんですよね…。またここからジリジリと下げていくイメージ。105円台まで。
(あっさりとトレンドラインを突破してジリジリ上昇、イメージ大外れでした~)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。108円台まで回復。8月に急落する手前ぐらいの水準まで戻った感じだが、これが続くのか…。青矢印を突破できるかどうかがカギ。基本はショートで変わらずとイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。大きなダウントレンドは日足から引いたもの。綺麗にこれに抑えらえてるんですね…。さて、こうなると反動で元に戻る流れかと。128円台までショートな流れで。
(ところがどっこい、EMAラインに支えられてこらえて急上昇…こちらもハズレでした)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。週末時点での135円は、赤矢印のトレンドラインから大きく乖離している印象(青矢印の分)。主だった好材料があるようにもみえないですし、一旦落ち着いてもいいのかな? レンジな動きをイメージ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ダウントレンドは8時間足から。短時間の足をみてもそろそろ止まりそうな気配も。これを超えられないようなら…ショート転換タイミングを狙いたい。
(超えていきましたね~、EMAラインに支えらえるように上昇していきました)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。74円50が突破できるかどうか。トレンドラインは思ったよりも強い印象だけに、割り込むと一気に72円台も? 動き注意。

おまけの投信

気が付けば11万円台まで回復…内閣の関係でしょうかね?

自然災害に消費税、まだまだ動きが見えない要素がいっぱいです(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする