【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その2【減らない体重】

  

さて、2週目ですよ。

日々の身体を動かしている時間はFITで確認しています。

もちろんAMAZFITでもチェックしてますよ~。

目標は一日60分程度、強めの運動が20ポイント以上という設定。

…まあ、大体クリアできた1週間でしたよ。

スポンサーリンク

週末はウォーキングをしてみる

天候にも左右はされますが、基本、会社がお休みになる週末はウォーキングをするようにしています。

なので、先週は月曜日と土日にワークアウト!

とはいっても、ただウォーキングを続けるのは苦痛なんて方もいるかなと思います。

なら、イングレスやポケモンGO、テクテクテクテクみたいな地図系のゲームアプリみたいなものを組み合わせて歩き回るのもいいですよ?

「あっちまで足を延ばしてみるか」なんて感じで、思った以上に長距離散歩ができちゃったりします。

さて、話を戻すと

週中は会社勤務ですので、せめて週末の土日ぐらいは1万歩を目標にウォーキングです。

ここで活躍はAMAZFIT。

ワークアウトを記録すれば…専用のアプリにて

 

距離や実際の歩いた場所(地図)、ペースに心拍数などがバッチリみられちゃいます(*’ω’*)

前回にも書いたように強めの運動には歌うのがつらいぐらいの心拍数をキープするのがいいようなので、それもこれで確認できます。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その1【続けることが重要】
お疲れ様です! 去年の夏から再就職して、一番実感しているのが運動不足。 当然、体重が増えてしまっています(;´・ω・) ...

室内の運動には

ただ、GPSを使って記録できるタイプではどうしようもないのが室内運動。

これはFITアプリの方で補間する形に。

サイクリングマシンとかがぞれですね(*’ω’*)

こうして運動をしているわけですが…

減らない体重

うーん、まだまだ月日は経っていないので気にするべきじゃないのかもしれませんが、体重は減ってこないですね(;´・ω・)

むしろ筋肉が少しついてきたせいで重くなりそうな気配w

まあ、運動不足解消としてはこれでもいいんでしょうが…ズボンがきつくなるのは嫌だなぁ(´Д`;)

参考に…なるのかな? なれば幸いです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする