【気になる端末】 Xiaomi mi6【買ってみたい】

Xiaomi Mi6

http://www.xiaomidevice.com/xiaomi-mi6-4g-lte-6gb-128gb.html

あちらこちらで書かれているXiaomi Mi6。今までそんなに最新系のガジェットとかを気にする人ではなかったんですが、気になりだすと気になるものでw あと、スペックとか調べだすとどうしても「スペック厨」になってしまいがちですね。最近はそちらの気持ちもよく分かるようになってきました。

というわけで、発売したらすぐに売り切れたとか、すでに少し安く売ってたりするとか情報が飛び交ってるXiaomi Mi6。どんなスペックなのか改めて書き出してみたいと思います。

スポンサーリンク

スペック

こちら、Xiaomidevice.comさんを参考にさせていただいてます。

  • 型式: Xiaomi Mi6
  • 発売: 2017年4月
  • バンド:
    • CDMA1X/EVDO BC0;2G: GSM B2/B3/B5/B8/
    • 3G: WCDMA B1/B2/B5/B8;TD-SCDMA B34/B39
    • 4G: FDD-LTE B1/B3/B5/B7/B8;TD-LTE B38/B39/B40/B41

4月に発売されたばかりで、たぶんまだ中華バージョンのみだと思います。なので、バンドもCDMA1X/EVDO BC0があるので、au系も使えそうな予感。SIMフリーでau系が使えるモノを持っていないので、興味があるんですよねぇ。

  • Sim Card: Dual Nano-SIM, Dual Standby
  • OS: MIUI 8
  • CPU: Qualcomm Snapdragon 835 オクタコア 2.45GHz
  • GPU: Adreno 540
  • ROM: 128GB(種類によって異なると思います)
  • RAM: 6GB(種類によって異なると思います)
  • 画面サイズ: 5.15インチ, 1920 x 1080 pixels, 428 PPI
  • SDカード拡張(Card Extend): 不可
  • カメラ: フロント8.0M; バック 12MP ×2

最近のハイスペック系なのでDSDS、OSはXiaomiおなじみらしいMIUIで、CPUはスナドラの835。まちがいなくヌルヌル動く系でしょうね。SDカードでの拡張はできないっぽいので、容量大き目なものを手に入れたいところ。そのあたりはお値段と相談でしょうけどもね。

また、カメラはフロントが8M、バックは12Mがふたつの状態。

しかも出っ張りがなさそうな感じなので、背面はスッキリ。いいですよね。

  • バッテリー: 3350mAh
  • USB: Type-C,fast charger 3.0をサポート
  • 本体サイズ: 145.17mm × 70.49mm × 7.45mm
  • 重量: 168g
  • 言語: English, Simplified/Traditional Chinese, etc

画面サイズや本体サイズからみても今時でいえば小型な部類。LeEco Max2 が156.8mm×77.6mm×7.99mmなので、それよりひとまわりぐらい小さいぐらいでしょうか。バッテリーはフル充電で1日持つぐらいのレベルだと思われます。

フロントに指紋認証センサー

背面タイプは持っているときに指紋認証に便利。フロントタイプは机においていたりしても認証解除ができる印象。感度がきになるところですが、そこはノーマルromならチューニングされているでしょうね。問題はカスタムロムでどうなのかって部分。こればかりは購入して確認しないとですかねぇ。

イヤフォンジャックなし

最近の端末の流行りというのか、イヤフォンジャックはない状態です。個人的にはワイヤレスヘッドセットを愛用しているので気にならないのですが、この辺りは好みが分かれる部分ですね。

まとめ

発売されて間もないので、まだまだ情報不足な印象。しばらくは動向を見守る予定ですが、やっぱりほしいなぁと物欲センサーが働いてしまっています。あぁ、今だからこそ一つ前のmi5を狙ってみるって手もありかなぁw もし、いずれ購入したらまたレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする