【閑話休題】ヤマハHPのペーパークラフト【9月30日閉鎖】

大病をしたことがあります。

勤めもできず、フリーランスとして少しだけ仕事ができるようになってきたころのこと。

かねてから興味があったことにチャレンジしてみました。

それがペーパークラフト。

最初は簡単なものを選んでいました。

そのころからお世話になったのがYAMAHA公式サイトにあったペーパークラフトのページ。

それが、今年2018年9月30日をもって閉鎖になるという。

バイクだけでなく季節的なものや動物などもあり、また飛び出すシリーズなど紙で作ってるとは思えない精巧なもの、そして超精密シリーズという複雑でくみ上げるのも大変なバイクのペーパークラフトもあります。

そして、少し自信が出てきた頃にチャレンジしたのがそのシリーズのレーサータイプのマシンでした。

良い構図の写真が残ってなかったのが残念ですが、全て組み上げると全長は30cm近くになっていたと思います。

当時Twitterに載せたのはこんな感じ。

本当に大変だったのを思い出します(*’ω’*)

でも、この精巧さとか完成したときの醍醐味というか達成感はすごくて、こういうものにチャレンジするチャンスをくれたサイトに感謝をしました。

スポンサーリンク

閉鎖してしまう前に…

何かチャレンジしようかなと思ったのですが、今はあまりにも時間が取れない状況なので断念。

一応ダウンロードだけはしておいたんですけどねw

繰り返しますが、2018年9月30日で閉鎖です。

もし、興味がある方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/papercraft/

ちなみに…

YAMAHAのではないものも多いですが

  

 

ペーパークラフト楽しいですよ(*’ω’*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする