【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その28【雑木林でひと休み】

日差しがキツイっす(;´・ω・)

台風も過ぎさり、置き土産のごとく気温の急上昇などを引き起こしてくれましたw

さて。

この暑さを回避するために、近所の雑木林を通るルートでウォーキング(*´Д`)

木陰の下、土の地面、ひんやりとする風…きっと温度としてはそう大きな差はないのかもしれませんが、これだけでもかなり涼しく感じるから

ありがたい(*’ω’*)

部屋にいて冷房のきいたところでボンヤリしているだけじゃ、味わえない涼風。

いい汗がかけるように適度な運動と組み合わせて、プチ避暑地気分。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その27【いい汗 悪い汗 そして風呂】
字が違いますが「暑い日々」が続いております。 暑いと出てくるのが汗。 ところで「いい汗」「悪い汗」というのを聞いたことが...

かといって、無理して猛暑の中を出掛けるのはナンセンス。。。

もし行く場合には、体調の良い時、水分と濡れタオル、帽子などを装備して行きましょう。

ちなみに、森林浴で検索すると効果も色々あるようです。

https://www.google.com/search?q=%E6%A3%AE%E6%9E%97%E6%B5%B4&rlz=1C1ASRW_enJP680JP680&oq=%E6%A3%AE%E6%9E%97%E6%B5%B4&aqs=chrome..69i57.2349j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

もし、のんびりと歩ける森・林があるなら出掛けてみてはいかがでしょう?(*’ω’*)

スポンサーリンク

先週の運動

お盆期間でしたが、普段通りにちかい運動量をキープしてました。

もちろん、水分補給はマメにしてましたし、色々と気を付けつつ行動しましたよ。

…昔、脱水症状で大変なことになったことがあるのでね(;´・ω・)

夏空の下のウォーキング・散歩は結構好きなシチュエーション。

ぬけるぐらいの青空は、この時期ならではですからね~。

AMAZFITで歩数をみてみたんですが…8600歩で84%のユーザーを超えてるってでてるんですね。

休日だからか、それとも暑さのせいか。

そしてアルコインはメンテ明け後に枚数補正が入ったので、現在366マイという数になってます!

こういうのってなんとなく数字が増えてくのが楽しいもんなんですよねぇ。

まとめ

Fit Boxingも順調にプレイしております。

外での活動が厳しい時期になっているので、こちらに少しシフトしていた週末。

「完璧よ、やるわね」

って励まされつつ、シュッシュとパンチを繰り出してボクササイズ。

月半ばを過ぎて、だいたい先月の半分程度のカロリー消費。

こちらも順調な数字です(*’ω’*)

今は体重停滞期ですが、なんとなく筋肉量が増えてきた気がしています(その分、締まってきてると…いいんだけどもw)

引き続き目標まではあと1kg。

残り半月で達成できるかどうか…ま、焦っているわけではないのでメインは運動の継続であり、体重の変化は二の次。

気持ちよく、無理のない運動を続けましょう~(*’ω’*)

森林浴についてもちょっと調べてみようっと。

参考になれば幸いです!