【閑話休題】散歩の風景と工業用扇風機

夏の日差しをさえぎる雑木林。

木漏れ日にかわるとその光は柔らかくなり、肌に触れる心地よさはひんやりとしたそよ風とともに身体の中を通り抜けていくよう。

とまあ、ウォーキングがてらの避暑をよくするわけです。

足をのばして、こちらは雑司ヶ谷。

都心付近でもちょっとした緑があるのはいいですよね(*’ω’*)

むかし、銀座で仕事をしていた時もよく日比谷公園まで散歩にいっていました。

神社・仏閣も寄り道したりします。

特に宗教・宗派などこだわりのない一般的な人なので、踏み入ってはいけない部分に気を付けながら季節の行事があったりするとパチリと一枚。

上の写真は日枝神社・水天宮の「茅の輪」。

ちゃんとくぐり方が表示されていたのでくぐってお参りしてまいりました(*’ω’*)

緑のあるところがわりと好きなので、そういうところにいくわけですが、その道中は強い日差しに晒されたりします。

あつい…。

部屋に戻ってもあつい…。

なので、今年は秘密兵器を購入。

じゃーん

工業用の扇風機。

うん、風力が扇風機と比べると桁違いに強いね!

部屋の埃が舞う事舞う事(;´・ω・)

でも、これは圧倒的な力強い風を求めてなので仕方なし。

夏場のスピンバイクで活躍してくれる予定…あとシャワー上がりのほてりを癒すのにもねw

さて、今日も元気にウォーキングしてきましょうかね(*’ω’*)