【FX】続く? 円高の行方【通算120回目】

引用させていただきました。

本当にTwitterをはじめSNSの威力の大きさに脅威を感じる今日この頃。

。。。

脅威と今日がかかってるとかじゃないですからね(*’ω’*)

ニュースの伝達スピードの速さと国の代表が個人で発信できてしまう環境というのは…影響力がデカいですよね(;´・ω・)

というわけで、今度は「日韓、仲良くせい」と発言されているとかで。

チャートの動きは、後からテクニカル的な分析でも納得できる形に収まることがおおいと思っているんですが…あまりにも動きが「発言」の影響を受けすぎてて。

画像のような発言も出ちゃったりするのかなと。

経済戦争はまだまだ続きそうですし、そうなると「円」が高くなっていく流れ。

円高の行方…まだまだ続いていきそうな予感がします。

【FX】ガツンと動いた週末【通算119回目】
陰線がぐぐぐいっと(;´・ω・) ひと月ちょっとぶりに106円台まで下落しましたドル円。 画面は日足ですが、こうしてみる...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。今回の下落で1のポイントで持っていた人は対処したと考えられそう。問題は2の部分。まだ抱えて耐えるパターンもありそう。そこを狩りにいくかどうか、イメージとしては一旦下げてからの反転上昇とみていますが…。
(少し見にくいですが、瞬間的には想像通りの動きで下げてからの反転上昇でした。ただ、その後EMAラインに沿うよな動きで下落に)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続きダウントレンドも、105円50あたりでの攻防に。下からEMAラインを越えて行ければ反転もありそうだが…イメージはレンジ・ショート傾向で。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。一気に5円以上の下落。まだまだ続く可能性もあるが、一旦小康状態になるパターンかなと予想。ヨコヨコのレンジで推移とイメージ。
(週の中盤過ぎまではヨコヨコな挙動も週末前にして下落…127円台前半まで)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。こちらも引き続きのダウントレンド。週末に一旦127円10台まで下落したので、一旦ヨコヨコのイメージ。127円丁度の攻防に。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。この水準まで下がってくると近年ではほぼ底の状態。72円の攻防を耐える流れで反転なイメージですが、これ以上下がると…ストッパーがなさそうで怖い。
(乱高下しながらのヨコヨコでしたね…まだ72~71円50の攻防は続きそう)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。こちらもダウントレンド。71円50台での攻防が続くイメージ。切り下げてきている流れに対抗できるかどうか…様子見してからエントリーしたいところ。ブレイクはショート方面。

おまけの投信

思ったよりも大丈夫だったのか、それともまだまだ序章なのか…(;´・ω・)

配当などがないものなので、イグジットタイミングというのが重要なのかもなあと思っているんですがねぇ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする