【FX】ガツンと動いた週末【通算119回目】

陰線がぐぐぐいっと(;´・ω・)

ひと月ちょっとぶりに106円台まで下落しましたドル円。

画面は日足ですが、こうしてみると109円台をキッチリと突破できずに反落したようにも見えますね。

ここから持ち直してのレンジになるか、それとも…?

米中だけじゃなく、日本周りも色々とざわついている状況ですし。

むしろ株価・為替キッカケで世の中が動き出す可能性もありそうです(;´・ω・)

猛暑も心配ですが、こっちも深刻になってくるかも。

【FX】イギリス新首相【通算118回目】
イギリスのEC離脱問題はまだ継続しているわけで、新首相ボリス氏は「10月末に離脱するぞ」と発言しちゃったりしています('ω') ...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。週末前に一度上にブレイクしてから停滞。下がり切らずに上にアタックを続けて行けるなら109円復帰も。短期ロングのイメージで。
(短期ロングは一旦あっていたんですが、その後はまあ凄い勢いでの急落となりましたね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。今回の下落で1のポイントで持っていた人は対処したと考えられそう。問題は2の部分。まだ抱えて耐えるパターンもありそう。そこを狩りにいくかどうか、イメージとしては一旦下げてからの反転上昇とみていますが…。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。上と下のラインでフラッグを形成してきている印象。どちらにブレイクするか様子見かなぁ。トレンドはまだショートだと思うんですが。。。
(ショートもショート。ドル円の激しさには感じないかもですが130円を割り込む下落…けっこうエグイ(;´・ω・))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。一気に5円以上の下落。まだまだ続く可能性もあるが、一旦小康状態になるパターンかなと予想。ヨコヨコのレンジで推移とイメージ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。青の矢印を割り込んでいくと、真ん中の水平線はあまり強くなさそうなので、その下の赤矢印まで下落もありえる。ショートのイメージで。
(週末前まではおおよそイメージ通り、その後はドル円に呼応するかのような一気の下落となりました)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。この水準まで下がってくると近年ではほぼ底の状態。72円の攻防を耐える流れで反転なイメージですが、これ以上下がると…ストッパーがなさそうで怖い。

おまけの投信

週末にダウ下落、日経平均もという流れでしたので…投信側は週明けに反映されてくるのかなと戦々恐々(;´・ω・)

これでも分散しているだけマシなのかもですがねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする