【FX】週足をみてみる【通算171回目】

ドル円・週足

方向性の確認には、時間軸の長い足をみると分かりやすいと思っています(*’ω’*)

あと、なんかどっちに動くのかわからんなぁ…なんて自信がなくなってきたときにも見直すのがオススメ。

もちろん、大局と実際に動きに食い違いが起こることはあるので、絶対ではないんですが(そもそも絶対先が分かっているトレーダーなんていないでしょうし)。

んなわけで、ドル円の週足をチェック! …105円を底にして切り下がってきてるのが見て取れるかと思います。

どちらかというと今は底値付近ですね。そして赤矢印をみているとそう遠くない未来にどちらかに抜ける動きが発生してきても不思議はない印象。

ま、週足なので年末付近ぐらいでしょうか…はっ! 中小企業の年度末もそれなりにありそうですし、ガタっと動く可能性はありそうですね(;´・ω・)

【FX】前回の冒頭の読み【通算170回目】
ドル円・日足 前回の冒頭で 「ここを上回ってくるようなら107円までありそうですが、短・中・長期EMAライン共に下降気味な流れ...
スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】以前のトレンドラインを黄色にして残してみました。三角持ち合いから〇のところで下にブレイクして105円まで。そこからまた切りあがる流れに戻った印象です(赤矢印)。106円50までの短期ロングイメージですが、少し様子をみたい局面かも。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ジリジリと切り上げて来ていたところだが、いよいよ日足・週足レベルの大きなショートの流れとぶつかるところまで到達。4時間足では、少しブレイク気味な流れをみせたところで週末。ならここは、一度139円付近までつけてからのショートでイメージ。下はひとまず137円ぐらいまで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらもジリジリと切り上げて来ていた流れでしたが、ここへ来て動きが変わりそうな気配。やはり76円後半は重たいのか跳ね返され続けて、4時間足の単位で切り下げつつある状態。75円00までの短期ショート、そのあとは少し様子見でしょうか。

まとめ

仕事での人事異動といえば、ある程度時期が決まっているようなイメージだったのですが、うちの会社はそういうのがなくいきなりの流れが、よく発生するんですね。社長ワンマンなので(;´・ω・)

それがうちの課にも直撃してきまして…もうなんだか大混乱しかみえない未来予想図です( ノД`)

どうせ任されることになるんだろうけども、だとすると対価が見合わないっす。むしろ体壊してしまいそうで怖いぐらい。

あぁ、愚痴を書くようになるなんてなぁ…なんだかスミマセン。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする