【FX】116円から先は?【通算243回目】

ドル円・日足

週末前には116円台に乗せてきたドル円。昨年末あたりで一度試していった流れから約ひと月半。日足でみてみると切り上げていっている赤矢印の上昇トレンドに対して、116円10あたりでフタ(青矢印)があり、持ち合いになってきている印象。

上に抜ければ118円台まで行きそうな気配。ただし、ウクライナ情勢をふくめてきわめてきな臭い状況下。経済的にどうなっていくのか、見極めは重要だと思います。ヨーロッパとパイプライン、米国とロシア、世界的なコロナ蔓延での影響…流れには逆らわずに、切り替えは素早く。難しいなと思ったら、参戦しないのも手だと思います(*’ω’*)

【FX】原油価格が100ドル!?【通算242回目】
原油価格高騰 ガソリン価格について触れられることが多いとは思いますが、その元となるのが原油。色々な要因があるわけですが、そのひとつと...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】週末前に1円近く下げるという展開。急激な動きの後にどうなるのかがポイントですが、赤矢印のラインが支えになる流れなら、ここから再び上昇に転じるはず。ただ、上でも書いたように情勢不安定な状況下なので、どう動くかは未知数。決め打ちせずに動きをしっかりと見極めたいところ。イメージは反転して116円まで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】こちらも赤矢印のトレンドラインが基本ベース。ただ、下抜け後戻しきれずに確定しているのが気になるところ。ジリジリとしたロング傾向の転換点になる可能性も出てきたんじゃないでしょうか。ドル円と同じく、世の中の流れひとつでズルズルと円高なんて可能性は考えられます。イメージは引き続きロングで158円まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】84円まで到達というところで一転、82円00付近まで下げるという豪ドル円にしては激しい動きだった週末。大きな流れでは切り下げているという印象もあり、全体としてはジワジワと円高に進みそうな予感。一時的には83円へ戻る可能性もあるが、イメージとしては81円00までショート進行。


まとめ

雪が降るとか降らないとかで色々と対応が変わってくる東京なわけですが、例に漏れず、自分も降る降らないによって色々と予定行動が変わってしまう状況。

前回も書いたように今時期にバイクを手に入れるという気の違った行動をとっているわけですが、せっかく入手したら、乗りたいと思うわけです。

思うんですが、寒さ+天候不良だと折角の休日も悶々とするはめに(;´・ω・)

ちょこまかとパーツを揃え、工具を揃え、カスタムをしていこうなんて考えているんですが、それだって天気が良くないと、そこそこ暖かい日じゃないと寒空の下でメンテナンスなんて、風邪をひきに行っているようなもんじゃないですか。

…今時期に熱出して、咳してたら、どっちだか分からないわけですよ。

あー、早く暖かく、安定した天気にならんかなぁ(前回も同じような締めだったような気がする)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする